先日、パソコンの調子がいまいちと書きました。
その後、復活はしたのですが、HDDの音がうるさく、もうすぐ寿命なのかもしれません。

案として、新しいWindows10のパソコンを購入を考えましたが、良いものを選ぶとなると8万円から10万円かかります。

別の案として、嫁さんとパソコンをシェアすることにしました。

嫁さんのPCもWindows7、使い始めて4年ほど。それほどへたってはいない。

しばらくは、私のPCは予備機とします。日々の家計簿つけやPCメール受信、ブログチェックは嫁さんPCでやります。

嫁さんには、ブログチェックを気軽にやりたいというリクエストにお答えして、タブレット(アンドロイド)を購入しました。8インチですが、3万円でおつりがきます。基本的には自宅で無線LANで使用します。スマホと違い」通信料は発生しません。

さきほど嫁さんのタブレットの設定をしていました。まあまあ使えるようになりました。無線LANの設定で難しかったのですがなんとかつながりました。