クリスマスイブ ゲレンデで過ごしました。

 

 

雪不足ですが、前日降ったようです。

 

頂上からの中級上級コースは、コンディションが悪いですね。ぼこぼこしていたり穴が空いていたり、段差があったりしてます。

 

11時半。お昼はラーメンカレーセット1000円。あまりおなかが空いていないので、私がラーメン、嫁さんがカレーとシェアしました。カレーはおいしかったようですが、ラーメンはいまいち。

 

2時の休憩は本格的な珈琲。200円。

 

ヘルメット、ゴーグル、グローブ。

嫁さんは、2年ぶりのスキーですので、初心者コースの広いところが良いとのことで、このスキー場にしました。

 

高校生のスキー教室の団体さん(100名くらい)いましたね。茨城の土○一高ですね。スキー人口が減る中、スキーを好きになってくれるかもしれない男子高校生、女子高校生が増えるのはうれしいですね。

 

そういえば、普段着でスキーをしているカップルがいました。これが超初心者たちでしたので目立っていました。帽子なし、ゴーグルなし、男性はシルバー色のパーカーとデニム?、女性はふわふわのついたウールのコートと下は黒のスキニー。見た目も普通以上、街角で見かければおしゃれなカップルなのですが、ゲレンデで見たら違和感あり。外国人かと思ったら流ちょうな日本語を話していたので日本人だと思います。板を確認したら男女同じ板なので、たぶんレンタル品。ウエアもレンタルすればよいのにと思いました。不思議なカップルでしたね。

 

 

スキーウエアを新しくしました。ちょっと地味でしょうか。以前は黄色やピンク、マゼンタ、柄物を好んで着てましたね。スキー教室の先生みたいなオーソドックス仕様です。