8月15日に休日出勤した代休として8月18日にお休みを取りました。

 

当初、日光方面の予定でしたが、栃木北部は大雨警報、土砂崩れの恐れということで方向転換。南の方へ行くことに。

 

当日の朝、8時過ぎに、二人でどこに行こうか慌ただしく決めている状況。

以前、嫁さんが工場見学できるところに行きたいと言ってました。

工場見学できる有名ところは前日予約制が多く、当日予約は不安。

 

ネットで調べたところ、埼玉県日高市で予約なしで工場見学出来るところを発見。

 

http://yugeta.com/

 

弓削多醤油。下調べもほとんどなし。一応カーナビに入れてGO!

 

カーナビで、弓削多醤油と入力すると、なぜか有料道路の紹介はなく、一般道のみで1時間半ほど。11時45分着予定なら、お昼もそこで食べられるから急がなくても良いかと。

 

とりあえず下道で、鶴ヶ島まで来ました。

鶴ヶ島インターを過ぎてしばらく行くと右上のところにきました。

その後、まっすぐ行けば弓削多醤油へ。

カーナビのゴールの手前200mくらいのところで左折の看板があり。

とりあえず左折したら、そのまま画面の下のところまで行ってしまい、逆に右折の看板があり。道が狭くてUターンできないのでそのまま左折しローソンまで戻る。

ローソンでもう一度チャレンジするも、目的地が見つからずそのままこのあたりをぐるぐる回ることに。

 

なんだかわからなくなって、カーナビの目的にに行ったらそこは弓削多醤油本店であり、醤遊王国はそば屋のところを曲がってすぐ左折とのこと。その左折のところに看板がないから通り過ぎてしまったのに。なんともわかりづらいところにある醤遊王国でした。

 

そのあと、15分遅れの12時に入ることが出来ました。また改めて日記を書きます。

 

あと、行きのカーナビでなぜ高速道路で案内しなかったのかがわかりました。

私のカーナビ。3年前のデータでして。圏央道の桶川と久喜がつながってません。

つながっていれば、館林インターから圏央道鶴ヶ島まで案内をしたはずなのですが。

やっぱり、出かけるときは下調べして、カーナビ頼らず、自分で調べることも大切ですね。

醤遊王国の場所も事前に調べておけば、ぐるぐる回らなくても良かったかもしれませんね。

 

とりあえず、ほぼ予定通りに到着しましたのでOKです。

 

続く。