3日目、4日目はホテル デュオプラハです。


ベッドルームとリビング?が別の部屋にあり、広く使えます。ジュニアスイートです。






4日目朝 朝食 意識して野菜を多めに。



5日目朝 朝食 ソーセージがおいしかったですね。青汁を牛乳と混ぜて飲みました。

朝食はチェコが一番おいしかったですね。

ウエイター・ウエイトレスがきれいな人が多かったですね。仕事もてきぱきしていて、空いた皿はどんどん下げていきます。ウィーンのウエイターウエイトレスは移民系の人が多かったけど、チェコは地元の人が多いのでしょうか。女性は金髪青い眼、典型的な欧州美人ですね。

郊外なので、夜は外は真っ暗です。スーパーはありますが、19時過ぎには終わってしまうので行けません。コンビニもありません。

ホテル内に小さな売店(お土産屋)があります。

5日目の朝、チェコ最終日にチェコの通貨が500コルナ(約2500円)余ってしまったので、この売店で買い物をしました。

この帽子 200コルナ 約1000円です。The City of PRAGUE


あと150コルナのテディベアのキーホルダー2個買いました。

コルナの硬貨が300円相当くらい余ったのでベッドメイクのチップにしました。

続く