1/10 日曜日
日記に書きましたが、一日スキーしてました。

1/10朝8時半過ぎに熊の湯一望閣着。車を止めて荷物を大広間に置いて滑ってきました。
4時過ぎに嫁さんと合流しチェックイン。4階のエレベーター前の部屋でした。

BFからエレベータに乗るとき、
「生徒様のエレベーター使用は固くお断りします!」の張り紙が。
生徒様は、4階、5階へも階段で上るのでしょうか、ちょっとかわいそう。
それと1Fに先生様専用おトイレもありました。いたずらな生徒対策でしょうか。
まぁ、修学旅行生ではないので軽く流します。

実は、過去に4回ほどこのホテルに泊まってます。
スキークラブの春合宿です。
2007年5月、2008年5月、2009年5月、2010年5月。
2011年5月は、自粛モードで春合宿中止、その代わり日帰りで滑ってます。
2012.年5月、2013年5月、2014年5月、2015年5月は日帰りで熊の湯で滑ってます。

このホテルは建物は古いのですが、温泉は最高です。
贅沢なホテルではないのですが、何ともいえない居心地の良さがありますね。
なんか飾らなくて落ち着くのです。好きなスキー場ホテルの一つですよ。

仲良くしていただいているブロ友さんも熊の湯一望閣の大ファンのようでして、
同じ気持ちの人がいてうれしいですね。

フロント受付のところで、ホテルスタッフと我々夫婦でお話をしていたときのこと。
ブロ友さんのお知り合いですか~ から始まって雑談。
奥さんはこのホテルは初めてですか?初めてです。
旦那様は、あれ!?お泊まりになられたことありますよね!?
びっくりしました。覚えているんでしょうね。とてもうれしかった。
5年前ですよ、泊まったのは。しかも今と違って長髪で小太り(今より+8kg)。
かなり雰囲気が違うはず。嫁さんが言うには下調べしたんだよというけど。
うれしいものはうれしいですね。
またこのホテルが好きになりました。

食事は、前回クラブの合宿の時は、朝夕ともバイキングでした。
今回は、夕食は牛肉のしゃぶしゃぶ。朝は和風朝食でした。
おいしかったです。

二次会は、部屋飲みです。