ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / .../Asustek
¥28,594
Amazon.co.jp

タブレットを購入しました。

wifiのみですので、自宅(フレッツ光)とフレッツスポット(この辺ではセブンイレブンやアピタくらい)
ネット接続出来るところは限られています。
会社はシステム管理者が無線大嫌いなので有線のみで個人持ちの接続は出来ません。

今時、不便と言えば不便なのですが、
この不便さが意外に気持ちいい。

どこでもつながるスマホよりも新鮮味があります。

メールはガラケーで十分ですし。

2009年製だったような。未だに故障無しです。
スマホと違い、電池の持ちは良いし。
むだに通信をすることはないし。
安心して使えます。

もうスマホはこりごりです。
CASIO CA002 ストーンブラック 携帯電話 白ロム au/カシオ
¥価格不明
Amazon.co.jp

タブレットは、旅行先や出張先などで使えればいいかと思ってます。

タブレットというかアンドロイドは、ネットにつながってないと
単なるデジカメですね。
他は何にも使えませんね。

今後は、電子ブック化しようと考え中です。
wifiでダウンロードしてオフラインで電子ブックというのも良いかも。