フランクフルト出発し、窓から風景を見ながらドイツとサヨナラです。
寂しさいっぱいでした。

スーツケースと免税店買い物荷物です。




本を読もうと思い、出発前に買って置いた週刊新潮を読みました。

その後、また映画が見たくなり「ロボコップ」を見ました。
昔、10数年前のリメイクだとか。
あまりにおもしろくて時間を忘れるようでした。

機内食を食べて、日本時間4時頃に消灯で2時間ほど寝ました。

帰りは11時間ほどですが、あまり長くは感じませんでした。

無事に13時40分に成田について入国審査を終えて、荷物を受け取り
添乗員さんとグループの方々とお別れです。
特に連絡先を交換することもなくその場限りの仲間でした。

車は佐野新都心バスターミナルに置いてますので
高速バスのチケットを取りました。15時15分発。
少し時間があるので、お互いの実家へ電話で帰国報告しました。

高速バスは7-8人しか乗っていなく、渋滞もなく17時半には佐野に到着。

佐野イオンで夕食の総菜の買い物。

自分はおにぎり弁当、嫁さんは冷やしうどん。
あとは豆腐と納豆と牛乳です。

19時過ぎに、家で夕食。味噌汁も飲みました。

20時頃、自宅パソコンより上司に無事帰国のメール連絡。

その後、ざっと荷物整理をして、お風呂に入り、就寝。

時差ボケかなかなか寝付けず。
冷蔵庫にあった金麦1缶飲みました。

なんとか寝付けて5月30日の朝を迎えることが出来ました。

なんとも夢のような9日間でした。

ホントに夢を見ているような錯覚に陥ることがあります。

夢と現実をはっきりさせるため、ブログにアップして気持ちを整理しています。