昨日、スキークラブの仲間に誘われてスキーに行きました。

気温が低く、バーンはカチカチ状態。
締まりがありすぎて滑るのも怖いくらい。
エッジはほとんど効かないのでこんなときは面で滑る練習です。

小回りを中心に練習しました。
恐怖からエッジを立てすぎると板が暴れます。
暴れないようにやさしくターンしてあげることが出来ると楽しいです。

午前中は曇りでしたが、午後からなんと雪。
横殴りの雪で、あまりの寒さに卒倒するかと思うくらいすごかった。
みるみるまに新雪が積もりました。
15時頃は良い感じの新雪を滑ることが出来て大満足でした。
ガンガン滑ってました。
この時期は、朝はカチカチで昼過ぎからザクザクの腐れ雪なんですが
今日はハイシーズン並みの良いゲレンデでした。
滑り納めには最高の条件でした。

帰りは水上の湯テルメへ。温まりました。

来シーズンもスキーが楽しめたら最高です。