先週の草津温泉に続いて、また温泉に行きたいと言うことで万座温泉スキー場へ。

毎年、初滑りと年末年始合宿と市民スキー講習会と春スキーと5-10回は万座温泉スキー場に行ってましたが、今年は初万座温泉スキー場です。すごく新鮮に感じました。

前日に雪が沢山降り、当日朝冷え込んで、昼は晴れて無風。絶好のスキーコンディションでした。

嫁さんは、最初は急斜面怖いと言ってましたが、午後は慣れてゆっくりと降りてこられるようになりました。
暴走しない、周りをよく見て止まりたいところで止まれるのを最優先しました。
技術云々よりも安全性優先です。暴走スキーヤーやスノーボーダーから身を守らなければ行けませんし。

14時半から16時までゆっくりと万座温泉を楽しみました。
強酸性の緑色の温泉でした。ポカポカ温まりますし、浸かっていると幸福感を覚えます。

嫁さんは、今シーズン4回目で滑り納めとなりました。

私は、あと1,2回は滑れたらいいなと思ってます。

今年は5月に海外旅行が控えているため、4月上旬には滑り納めをする予定です。