嫁さんと2人でスキーに行ってきました。
嫁はスキーは中学校修学旅行以来です。初心者というか初級者?初体験と言っても良い。
道具類はとりあえず自分の中古品で用意しました。
2回3回と続くようなら嫁さん専用の道具も用意しようと思います。

絶好のコンディションでした。晴天で無風で気温0度。
デビュー戦で強風や大雪だと心が折れますがなんとか気象面は問題なかったです。

嫁さんの方は、楽しんでいたようですが、思うように板が動かず、足が動かず苦労していたようです。
デビュー戦は無理せず、午前中でスキーは終わりにしました。

午後は私一人で2時間ほど滑りました。自分は楽しむより技術的なことをいつも考えて滑ります。
ただ今は技術的に伸び悩んでいましてね。滑るのもきつく感じるときもあります。
でも嫁と一緒なら楽しく滑れるので、今回はとても良かったです。

帰りは、猿ヶ京温泉のまんてん星の湯に入りました。
露天風呂で赤谷湖が見渡せます。微温湯がとても気持ちいいです。

帰りも高速道路は渋滞知らずでした。早めに帰れたので夕食外食の予定を変更して自宅で夕食でした。














嫁さんはこんな感じです。