2週連続 梅雨の晴れ間の旅行。
今週は片道4-5時間の日帰り旅行。

毎年1月スキー強化合宿でお世話になっている戸隠へ。
スキー合宿の最中は自由時間が少なく、さすがに参拝は出来ません。
日を改めて夏になって来てみました。

高速道路を使い、太田インターから長野インターへ新しいループ道がよくわからずいつもの七曲がりの道へ。
代車アイシスのナビも七曲がりを案内していました。

7時に館林出発し10時50分頃戸隠中社到着。
お目当てのうずら屋でざるそばへ。
10:30開店なのに大行列。ファミレス風に紙に名前と人数を欠いてみたら17組待ち。次々と名前を書く人が続いてあっという間に20組以上待ちへ。40分以上待ちそうなので近くの中社へ。


電気系資格とスキーと水泳と

参拝して40分後くらいには呼ばれてお店の中へ。
隣の客たちはどぶろく飲んで天ぷら食べてそばがき食べてざるそば食べてものすごかったのですが、
こちらはおとなしくざるそばのみ。
ゆであがりに15分ほど待たされましたが、さすが本場の蕎麦です。
しこしこつるつる腰があって美味しかったです。そば湯も最高。

車で奥社入り口の有料駐車場へ移動。

電気系資格とスキーと水泳と



電気系資格とスキーと水泳と

駐車場から奥社まで片道40分以上ひたすら歩きました。
人も多かったしあっという間の40分。
パワースポットの源にたどり着いたような感覚あり。
お守りは入手してきたのですが、写真を撮るのを忘れてました。
パワーが強すぎて撮らない方が良かったのかも。
ここ数週間、いろいろとありすぎて人体のパワー不足気味でしたが
今日、補充できたと思います。
また来年、戸隠に行けたらと思います。


電気系資格とスキーと水泳と
ついでというかグリーンシーズンの戸隠スキー場も見てきました。
なんとも違和感のある風景でした。

唯一の温泉施設の神のお告げ温泉も寄ってきました。単純温泉です。内湯のみです。