昨年初受験で24点/100点しか取れず撃沈した「法規」
それは、理論、機械、電力に力を入れていて法規まで手が回らず
とりあえず教科書を通しで読んで過去問10年分をやっただけでした。
暗記で乗り切ろうと浅はかな考えでした。

今年は法規のみですのでじっくり腰を据えて勉強が出来ます。

2/23.24でオーム社のセミナーを受け、4/14にさらにオーム社のセミナーを受けます。
7/20.21もセミナーを受けようかと考え中。

昨年の教科書(実教出版)に、今年はオーム社の完全マスターを加えてます。
また、実務経験が不足しているため、実務系の参考書も数冊用意し読んでいます。

数日前より過去問をやり始めましたが、なんとなく理解度があがってます。
なんか出題者の意図が読めるようになってきました。

あともう少し頑張れば、どんな問題を出されても解けそうな気がします。

あと5ヶ月。

頑張って、電気主任技術者第3種を取得したいと思います。