全日本スキー技術選手権 八方尾根

16日土曜日
ぽかぽか陽気と思いきやリフトに乗って登っていくにつれて強風吹き荒れてきました。
強風のためほとんどのリフトが運休。技術選会場兎平では選手が板を担ぎ挙げて滑
ることに。
整地小回りは綺麗に板を回しこんでましたね。常に板を動かし続けてます。
ずっと会場にいるのは強風と寒さでつらいので時々レストハウスに行ったり滑ってりしてました。
全部は見られませんでしたが雰囲気は楽しめました。


17日日曜日
晴れて無風でしたので朝一番に頂上まで行き景色を楽しみました。
朝一番の固いバーンのときに大回りや小回りの練習をしておきました。
10時過ぎから気温が上がりザクザクの雪になりました。
午後は最終競技の不整地小回りをじっくり見ることに。
椅子は持っていきませんでしたが、雪の上に直に座り込んだり寝転んだりしてリラックスしながらの観戦。
いつも雑誌やDVDで見ている先生・講師の滑りを生で見るのは良いですね。
女子では佐藤麻子の滑りが頭一つ抜き出てました。関塚真美の小回りが良いとうちのクラブの先生がおっしゃってました。
男子は、丸山貴雄の時代が終わり吉岡大輔の時代なんでしょうか。
来月には発売される選手権のDVDを是非買いたいと思います。自分の目で見た映像とカメラマンの映像と見比べてみたい。
いつでもDVDを見られるようにしてその滑りを頭に焼き付けておきたいです。

八方は渋滞なしでも4,5時間かかる遠いところ。しかもひたすら高速道路運転。
気軽に行けないところですが、今回は行って良かったと思います。
今年はC県の技術選県大会を一日観戦し全日本も今回見ることが出来ました。
来年は技術選県大会に出られるよう精進していきたいと思います。



電気系資格とスキーと水泳と


電気系資格とスキーと水泳と