2013年3月6日 22:00 アルガルベカップ 日本  vs ノルウェー ベラ・ビスタスタジアム(ポルトガル) --
2013年3月8日 21:00 アルガルベカップ 日本  vs ドイツ ベラ・ビスタスタジアム(ポルトガル) --
2013年3月11日 21:00 アルガルベカップ 日本  vs デンマーク アルガルベスタジアム(ポルトガル) --
2013年3月13日 22:00 アルガルベカップ 日本  vs 未定 アルガルベスタジアム(ポルトガル) --

3月と言えばアルガルベカップ。なでしこジャパンです。

去年もこの時期、テレビに釘付けでした。
今年も楽しみです。
自分は元々男子サッカー日本代表のファンで1998年フランスワールドカップからじっくり見てみてます。
トルシエで驚喜し、ジーコで落胆し、オシムで期待し、岡チャンで予想外の展開に喜びました。
ザックもちゃんと結果を出してます。期待できると思います。

女子の方はあの丸山香里奈のドイツ戦決勝ゴールから見始めました。まさかの優勝すると思いませんでした。
それから五輪はもちろんなでしこ代表戦は見ています。

日本も80年代、90年代はスポーツと言ったら野球でしたが、今はサッカー一色ですね。
野球は見る影もなく。日本はいまやサッカー大国です。
男子がワールドカップを制覇するときも近いうちにあるかもしれませんね。