いきつけのプールでイベントというか自由参加のイベントをやっていたので参加です。
ホントは事前申込みなんだけど、参加者が少なかったため当日申し込みました。
特に追加料金は発生せず。名前を書いただけでした。

水中健康アクア教室 ウォーキングやアクアダンスで楽しく筋力アップ。
2/26 3/5 3/12 3/19 3/26 全5回 19:30-20:30 60分

今日は第一回目。いつもマイペースで水中歩行30分よりこういうのに積極参加も良いかなと。

最初はストレッチ。その後ウォーキング、小股、大股、足をクロス、ひねり、かかと歩き、つま先歩き、ジャンプ歩き、などなど。アクアダンスは、手で押して、右回り、左回り、五輪応援、丸太抱え、ジョギングなど組み合わせでダンス。水中部分は見えてないから間違っても気にしない。

初めてプールに来たような男性3人組、しかもメタボか運動不足、足がつったとか、筋肉痛がすごいとか、なんかオーバーだな。普段動いていないとダメか。自分は日曜日プールだし、月曜日はスキーで足がぱんぱんだったし。少しだけ優越感。

自分はココ2,3週間、体重が微増です。合宿で飲み過ぎもあったし、夕食豪華にビュッフェだったり、サラダバーだったり、食べる量が増えてます。
昨日から食事の量をさらに減らしてます。運動も増やすようにします。
もうメタボとは呼ばせないようすっきりした体型を維持したいです。
洋服のサイズはLLからLになりました。次はMが着られるようにしたいです。

明日も予定が入らなければ夜にプールに行きます。週5,6回は行けたらと思います。