右手の腱鞘炎の持病があります。良くなったり悪くなったりするので悪いときだけ病院に行きます。


月曜日朝起きたら痛みが出てまして。その日は痛みが気になり集中力が切れて仕事にならず。
その夕方に病院に行き投薬治療と超音波治療です。
薬を飲んだら疲れがどっと出て20時過ぎには横になりそのまま朝まで寝てました。

今日火曜日は午前中は痛みはあったけど痛み止めが効いたのか午後は良くなりました。
夕方、プールも行ってきました。サウナで大汗をかいてきました。

右利きなので右手の腱鞘炎はつらいです。
パソコンはマウスは左手に変更したので大丈夫だけど
文字を書くのは右手でないとダメだし。
8月9月に試験を控えているので大事にしなきゃ。

過去にソフトボールとテニスとバドミントンをやっていたのが手首に悪かったのかと思います。
もうこれらのスポーツはやらないつもりです。もちろんゴルフも。
スキーだけはどんなことがあろうと一生続けていきます。