2023年後半から2024年春先くらいまでの
どん底な気持ちについては前回のブログをご覧ください
 
今回はその後のお話を
 
 
前回のブログではあるオーディションに参加して
最終審査に進むことになりました!
で終わってました
 
 
結局いろいろ考えて結果
オーディションを辞退しました
 
 
自分がやりたい歌の活動を考えたら
ちょっと違うなと思ったのが一番の理由
 
ただ断った後は
案の定 本当にこれでよかった?
自分でチャンスを潰した?
という自己嫌悪に陥り
またしてもしばらく気分の低迷期に入ったわたしです
 
 

 

しかし

 

6月23日(日)

わたしのTikTok投稿を観た

リスナーさんから配信する姿がみたい

と言ってきて

折角だしやってみようとなりました

 

 

配信してる間は楽しかったんだけど

終わった後、騒音で家族に迷惑かけたよな・・・という

根拠のない反省がわいてきて

やっぱり配信やめようとなったのでした

 

 

 

 

なのに

 

 

その週の木曜日

1週間分の買い出しも終わり

一通りの用事を済ませたら

 

 

配信しよ

 

 

って突然思い立ち

なんの迷いもなく

配信スタートのボタンをポチっと

 

 

するとどうでしょ

人はどんどん入ってくるわ

リクエストは止まらないわ

信じられないくらいの盛り上がりに

 

 

夕方ということもあり

配信部屋の上の部屋には誰もいないから

大声出し放題

どんどん気持ちがあがり

あまりの気持ちよさに

夕方だけじゃなく

夜の配信までしてしまうくらいでした

 

 

 

 

この日から気持ちに変化が

 

 

歌だけじゃなくて本業の歯科衛生士としての仕事に対しても

あきらめることができるようになりました

 

 

人と比べなくなった

他の歌ライバーさんがどんなに盛り上がってても

うらやましいって気持ちがなくなりました

わたしにはわたしの良さがあるからって思えるようになりました

 

 

歌で稼ぐという概念がなくなりました

 

 

 

おかげで本当に毎回楽しく配信していた

3日後

 

 

 

わたしはちゃんとした箱でライブがしたい

聴いてくれる人の反応を感じながらライブがやっぱりしたい

 

今のわたしならいける!

 

 

とまぁ

またしても根拠のない自信というか

行動力のスイッチが入ってしまいました

 

2022年11月のライブでの失敗

2023年10月に企画したライブの問題点を考え

箱ライブするなら

 

みんなが来やすい場所

 

そこにこだわり会場を選びました

そしてなかなか予約のとれない

わたしにとっては憧れの先輩がライブをした会場の予約がとれたのでした

 

 

 

 

 

これだけでも

ゆらん ツイてるね、ノッてるね♪

なんだけど

 

まだまだ追い風びゅんびゅん

 

 

 

配信復活してから

TikTokの投稿全然できてないんだけど

フォロワーさんが増える増える

投稿に対するコメントもくるくる

 

 

そして音楽活動に力を貸してくれる方現れた

 

 

 

 

沢山のつらさを知っている

わたしだから

奏でることができる歌があります

 

たくさんの人がわたしの歌を聴いてほしい

心に抱えてるものが少しでも楽になってほしい

 

 

その想いがもしかしたら叶うのかもしれません

 

 

 

今OHO禅タロットというカードをひいてみました

 

愛を成熟させる時

相手の要求をのむだけでもなく

自分を押し付けるでもなく

見返りを期待せず

ただ与えることが喜びと感じれたら

それは成熟した愛

あなたは今愛の本質を手にいれようとしてる

 

 

 

これはイケる!!

ライブ情報はこちら↓

https://www.canva.com/design/DAFjuMcgJ-g/Wv2yUYZC5hHG99pVf4VY3Q/edit?utm_content=DAFjuMcgJ-g&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton