はじめまして☺

yur@n(ゆらん)と申します。

HSP気質が強くすぐ疲れるしメンタルも不安定です
どんなに頑張っても自分はダメって思ってしまいます
でも同じ思いの人が居たら
その人は少しでもわたしよりは楽に毎日を生きてほしい
そう思っています

 

〈これが私〉

〇 歌が大好き
〇 vocalist actressとしてわたしの歌を届けたい

〇誰よりも楽しんで歌う私をみて少しでも元気になってもらいたいと思っています

 

HSPだけど人前で歌うことはできるんです
HSS型かと思っていたけど
実はそうじゃなくて

つらい人
困った人がちょっとだけでも笑顔になれたら
その想いが歳を重ねどんどん強くなったから
わたしはわたしと同じようにつらい気持ちの人に
なにかできないかと考えたら
少しずつ人前でのパフォーマンスが大丈夫になりました

このブログは「自分なんてダメダメ」
そんな風に思っているわたしが
そんな風に思っているあなたに
こんな風にがんばってる人もいるんだよを知ってもらいたいブログです

より細かなプロフィールが知りたい方は読み進めてください

 

 

 

歌と挫折のゆらん

【幼少期~高校生】

1972年生まれ
小さい時から歌が大好き
全身ピンクレディーの衣装を着て近所の針金工場の一角をステージにし毎日歌ってました

本格的に芸能人をめざしたのは中学1年生
中山美穂さんの様な歌える女優になりたくて、雑誌「デビュー」に掲載されているオーディショ ンに挑戦するも いつも地方大会止まりでした。

高校生の時、近所のお寿司屋さんでバイトをしていました
洗い物をする間中、ずっと歌っているので
「ゆらんちゃんは歌でできてるんやな」と言われていました

阪神タイガースのおっかけをして選手と知り合いになれば玉の輿にのれる
そう言われ友達と一緒に阪神タイガースのおっかけをすることに
 
その時、わたしがおっかけていた選手は新庄剛志さん(笑)
 
もちろん、おっかけから玉の輿に乗ることはありませんでした
 
 

【キャリアウーマンからのうつ病期】

なまえの由来

こどもたちの名前を組み合わせできたのがyur@n

ゆらんと書くことが多いけど
実はyur@nという文字が本当はとっても大事なんです

 

歌以外もすごいんです!

歌に関することが本当に多い私の人生だけど
40歳くらいに健康診断で肝臓の値がむちゃくちゃ上がったことがありました
それをきっかけに分子栄養学を勉強していたので栄養のこと詳しいです

その時のこともブログに書いていますが
病院で出された薬でさらに数値が上がってしまったこともあり
できるだけ薬を使わず
栄養で体を治したいという思いが強くなりました

2021年後半から喉の調子が悪くなり
薬は嫌と言いつつ1年以上
ステロイドを使って喉の治療を受けてきました

使ってみてわかることも多く
あらためてくすりの作用についても勉強してきました

そしてたどりついてのが「はちみつ療法
今ははちみつを摂りながら喉を治しています

2022年わたしは歌手としてのデビューライブをしました
本当に貴重な体験でした

たのしい思い出もいっぱいでしたが
苦しい時も多かった

その体験のおかげで人任せにすることのリスク
お金に関することに無知さは夢も潰す

そんなことを西野亮廣さんのvoicyからキャッチしました

 

なぜわたしはお金がたまらないのか

なぜずっとわたしはお金にとらわれていたのか考えるように今はなってます

 

そして「経済的な自立」これをめざしています

西野さんの本「夢と金」にも書かれていますが
お金がないと夢は叶えられない

歌手としての活動をするにはお金は必要です
だからここをしっかり手に入れたい課題なんだと思って頑張ってます

 

最後に

わたしはアダルトチルドレンでもありHSPでもあります

 

自分自身の気質や環境と向き合いながら

年齢に関係なく夢を追い続ける

yur@nをよろしくお願いいたします☺