ん?どーかしました??(๑¯ω¯๑)







バレましたか。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ってことで…こんばんは、たまです!!
岐阜県は台風の影響で、風と雨が強いです((((;´・ω・`)))
皆様もご無事でしょうか??


さて、今日のブログは写真から入ってみました。笑





先日のことですが、子供たちの豆椅子がさすがに
ボロっちくなってきたので(息子氏のはかれこれ7年使用…)
子供たちのリクエストで切り株を増やしてみました٩( 'ω' )و


NEW切り株はコチラ↓↓


 

 


お馴染みニトリ様製でございますꉂ(ˊᗜˋ*)



…こたつテーブルの高さ考えずに買ったので

かなり高いサイズ感なのは内緒です。・゚・(ノ∀`)・゚・。





子供たちもMy切り株ができてご機嫌です(*>ω<*)💕

たま用に切り株のチェアパッドも欲しかったなー…
ニトリは廃盤なのかな?(๑°  °๑)



さてさて、最近のたまさんはというと、
8/7(土)に初の人間ドックに行きました((((;´・ω・`)))
会社の定期のやつね。笑

受付が7:45からだったので、家を6:30に出発…
仕事より早く出るとか何。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おなかも減ってるわ(前日21時から絶食)
久々のメガネ運転(普段はコンタクト)で度数キツイからフワフワ眠くなるわで
1時間ちょいの運転が大変でした((((;´・ω・`)))


7:40着で既に10番目…
皆さん早くない?(๑°  °๑)



待ち時間も長かったけど、一通りやって9:30頃終了!!
空腹が限界でいつもランチによく行く
【マカプーカフェ】でモーニング!!




ここのモーニングのフレンチトースト絶品なんです(*>ω<*)💕
そしてこのボリューム!!

空腹と甘いモノ不足により、ドリンクもキャラメルラテです。笑

いつもならボリューム満点で苦しいくらいですが、
空腹のおかげでちょうど満腹になりました。笑

今度モーニング行く時は抹茶フレンチトーストにしよう(๑•̀ω•́)و✨




子供たちも小学校・保育園共に夏休みなので
(保育園も御盆前後の1週間は夏休みがあるところ…)
最近は日々わちゃわちゃ賑やかです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
母ちゃん体力足らん…笑



そんな毎日もあって、夜子供たちが寝付いたあとの
1人酒がマイブームとなっております。・゚・(ノ∀`)・゚・。




同じ郡内の八百津町のお酒【玉柏(たまかしわ)】!!
岐阜市に住んでるときに行きつけだった酒屋さんに
オススメされてから結構気に入ってる日本酒です✨
度数は17度でそこまで高くないので、飲みやすいのかな??
妊娠前はもっと度数高めの冷酒を飲むのが好きだったけど、
妊娠出産後は飲めなくなりました(´・ω・)🌀





ちなみに最近ハマってる【美酢(みちょ)】で割っても
なかなかイケます!!



週末の連休は子供たちや家の事でアレコレ
バタバタして休んだ気がしなかったけれど、
明日・明後日は仕事なので、切り替えて頑張ってきます!!

くるみ様もお留守番頼みます!!(๑•̀ω•́)و✨