矛盾した行動 | タノシイコト、オイシイモノ

タノシイコト、オイシイモノ

ゴルフ好きママの楽しい子育ての日々。

蒸し暑い日々が続いていますねー!

寒すぎるモール、デパート、スーパーの冷房は嫌だけど
ある程度涼しい方がいいなぁ。。と思う今日この頃ですが・・

この暑いのになぜかオーブンを使って料理をしています←矛盾

tsunapan先日パン教室で習ったツナパンの復習。
旦那君お弁当生活が続いているので、パンを焼くことに。
今回はツナフィリングの中にコーンも入れてみました。
コーンの甘みがGoodで、旦那君にも好評。









panお次もパン。
↑のお惣菜パンの生地を応用して、
細長くのばして、ホットドック用の
ソーセージにくるくるっと巻きつけてみました。
ソーセージにしっかり味がついているので、
そのままでも美味しくできました。
これまたお弁当用。

ブルベリー最後はケーキ。
なぜかチーズケーキが食べたくなり、
いつも通りのレシピで作っていると・・
最後に上にかけるサワークリームがない事に気付き
買いに行くのも暑いし、って事で
冷蔵庫にあったブルーベリーをのせてみました。
結構可愛く、(ブルーベリーばらばらだけど。)
出来たので良かったです。


暑いのに、パンを捏ねて汗だくになり、オーブンを使って
部屋の温度を上げ(笑)かなり矛盾していますが
全て美味しく頂きました♪