山椒 の 実 | あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

たまちゃんが繰り広げるほっこりした話を、4コマ写真でまとめてみました。

 

 

 

  肝ったま母さん 大好きな 山椒 ・・・

 

      20日ほど前は 小さいつぶつぶ やったのに ・・・

 

            立派な山椒 に なったなり ~

 

 鳥 が 運んできた実 から 発芽したらしい ・・・

 

      これまで 小さくて 実は 全くならなかったのに ・・・

 

           今年は そこそこ なりました ~   (*^^*)

 

 収穫して 冷凍保存 ・・・

 

       ちりめん山椒 にしたり 魚炊いたり ・・・

 

            この 香り が たまらん ・・・