兵庫・篠山とっておきの音楽祭 | あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

たまちゃんが繰り広げるほっこりした話を、4コマ写真でまとめてみました。

 

 

 

 

 4月の21日 土曜日、とっておきの音楽祭 が、篠山市の篠山城跡周辺で 開催されました。

 

 12会場 で 全国各地から 約500人が 出演 ・・・

 

    恥ずかしながら、 こんなすごいイベント が 篠山で開催されていたとは 知りませんでした ・・・   

 

   「 みんなちがってみんないい 」 を合言葉に、開催された 音楽祭  音符ルンルン音符ルンルン音符

 

 大阪から、東京から、埼玉から、三田から、仙台から、静岡から、茨城から、丹波市から、鹿児島から、

 

 山口から、熊本から、千葉から、京都から、地元 篠山 から ・・・  

 

   出身は沖縄です とか 南アフリカの人も ・・・

 

     演奏もさることながら、 いろんな人と いろんな話 が できて ・・・  ほんと 最高!!!

 

  私たちは、福島県いわき市 から来た 新谷 尚美 さん に 再会 することと、 ほんの少し お手

 

    伝い ・・・   (*^^*)

 

     お馴染みの ゆずドレ ・ えごまドレ ・ ヤナギカレイ、メヒカリ の 干物 ・ しそ入りの塩釜 

 

           等の 販売手伝い ・・・

 

 福島では、  放射線の影響で まだ地元のゆずが使えないこと ・・・

 

   私たちが 丹波市から送ったゆずで、 いわき市のくさの根 で 作った ゆずドレ であること ・・・  

 

       ゆずの香りが 食欲をそそる 愛情たっぷり の ドレッシング ・・・ 

 

          是非 食べてみて  ・・・

 

  え~っ、 福島の まだ 使われへんの?    

 

    あんたら ええ 友達やね ~

 

      そんな おいしいドレッシングやったら、友達にも お土産にしよ~っ  ・・・

 

         さっき 「 おいしいドレッシング あったで 」 って 聞いたんやけど 私も ちょうだい ・・・

 

  どんどん 会話がはずみ、素晴らしい笑顔で たくさん 買ってもらいました  (*^^*)

 

 

  尚美さんとも いろんな 話をし、 元気のキャッチボール が できたこと  感謝 感謝  !!!

 

  これだけのイベント の 開催に尽力された スタッフ・ボランティア の 方々に ほんと 感謝!!

 

  再会を約束し、頭の先から足の先まで、 感動と元気 を いっぱい詰め込んで 帰ってきました     

 

               \(^o^)/   \(^o^)/   \(^o^)/