春の風味 ・・ たけのこ と わらび | あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

たまちゃんが繰り広げるほっこりした話を、4コマ写真でまとめてみました。

 

 

 

 

 友達の KYさんに たけのこ と わらび もらっちゃいました ・・・   (*^^*)

 

    大きな たけのこ と 太い立派な わらび ・・・

 

        田舎に 住んでいても  こんな 立派なわらび は、そうそう お目にかかれません ・・・

 

 鮮度抜群 の 春 の 風味 ・・・

 

    たけのこ は できるだけ早く 茹でるのが コツ ・・・

 

        やわらかくて えぐみも少なく 歯触り 最高!! 

 

 わらび も 早く アク抜き して ・・・

 

 煮物 ・ 山菜おこわ ・ 混ぜご飯 ・ たけのこの木の芽和え ・・・

 

     ああ~ たまんね~   

 

         旬 の 今 春の香りを 存分に いただきましょう    \(^o^)/