イオノプシジウム  | あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

たまちゃんが繰り広げるほっこりした話を、4コマ写真でまとめてみました。

 

 

 

 こんな 寒い日が続いているのに、 こんな可憐な 花が 元気いっぱい 咲いてます  (*^^*)

 

 名前 は、 イオノプシジウム  ・・・

 

     まあ なんと ややこしい  覚えにくい  名前 ・・・    (・_・;)

 

         でも、 この 清楚 な 姿を見たら、 許しちゃう ~     (*^^*)

 

 淡い紫 の 花、 一つが 5~10 ミリ 位の 小さい小さい 十字形 の 花なんです。

 

     去年、藤原さん の ガーデン で 初めて 対面してから もう べた惚れ  ハートハートハート

 

                    去年 もらってきた 株からの こぼれ種 で ・・・

 

              ラッキー !!!   イエ~ィ     \(^o^)/

 

 パンジー も ビオラ も サクラソウ も ・・・  寒さで まだまだ いじけとります    (≧▽≦)

 

     寒さに強いとはいえ、 この寒さの中 頑張って 咲いてる姿には 元気をもらいます。

 

         もう少し 暖かくなると、 どんどん増えて、 辺り一面 淡い紫色 に ・・・

 

              ああ~ 楽しみ ・・・   ハートハートハート