鬼ヶ島 ・・ 武田 浪 さんの器 ① | あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

たまちゃんが繰り広げるほっこりした話を、4コマ写真でまとめてみました。

 

 

 

  「 鬼ヶ島 」 と名付けられた 武田 浪 さん 作 の お皿たち ・・・

 

 初めて目にした時の 正直な 感想 は ・・・

 

    オオ~ッ、 なんとまあ 粗削り  ・・・   おもしろ~い   (*^^*)

 

 釉薬 を かけずに 焼かれた、 肉厚 で 大胆な お皿 ・・・

 

     琵琶湖 の 湖底の土で 焼かれた 開放的 な 作品 ・・・

 

        土 本来 の 味わいが 超 魅力的 !!!

 

            鬼ヶ島 と 名付け、 浪さん お気に入りの シリーズ ・・・

 

 料理 を 盛ると、 また ええんや ~ これが ・・・    (*^^*)

 

      鬼ヶ島 おもしろ~い ・・・  と 感じた あなた ・・・

 

         これらの器や 料理 に 出会いに がじゅまる食堂 に 来てな ~ 

 

             浪さんの 器 も、 店長 の こだわり の ひとつ なり ~

 

 

  浪さんの器 については、2017年4月2日 に 

 

     「 武田 浪さん の 器 」 として アップ しています。 これも 見てな ~   (#^^#)