皆様こんばんは。

たまです。

 

1月に発売された
Find Our 沼津

~Aqoursのいる風景~
を私も買ったのですが、
内容があまりにも良くて驚愕しています

 

 


Find Our 沼津は、ラブライブ専門誌『LoveLive!Days』の連載企画。
沼津の風景写真の中に Aqours メンバーのイラストが描き込まれ、
Aqours が過ごしている日常を視覚的に楽しめるようになっています。
創刊当時から連載が続いており、私もごくたまに LLD を買うときは
非常に楽しみにしているコーナーです。

LLD を毎月買っているわけではないので画集で初見の写真がたくさんあり、
見たことがあるものでも見返すのは久々だったのですが、
改めて見ると凄く良いですね。

まず、プロの写真家(U5 Kさん)の方が撮影された沼津の景色がどれも綺麗。
私自身何度も沼津に行って、写真に収められている場所と同じ景色を
生で見たことがあるはずなのに、私の記憶よりも綺麗に見えます。
その中に、Aqours の姿が溶け込むのがなんとも素敵。
火照ちげさんが描くキャラクターがこれまた可愛いです。
写真の中に差し込まれている文章も、キャラクターの心情を補足してくれます。

 


twitter の公式アカウントでのチラ見せからご紹介。

 

 

 

 

 

これが記念すべき LLD 創刊号掲載にして Find Our 沼津の一発目となった
2作品なのですが、最初からもう尋常ではないクオリティですね。
風景にあまりにも溶け込む下校中の千歌ちゃんと曜ちゃん。
果南ちゃんを照らすあまりにも鮮やかな星空。

当時サンプルを拝見して、「ヤバい連載が始まった」と感じたのを覚えています。

 

 

 

 

 

芸術性が高すぎる写真。
海が映っていないのに、こんなにも海を感じさせる写真が他にあるでしょうか。
空に向かって手を伸ばす千歌ちゃんの姿は、気取らずも華やか。
雨上がりの朝の独自の雰囲気が、よくよく感じられます。
 

 

 

 

 

 

らららサンビーチにいる2年生組の様子。
全力で海に駆け出す曜ちゃん、梨子ちゃんの手を引き誘う千歌ちゃん、
戸惑いつつも満更でもない表情で腰を浮かす梨子ちゃん。
たった1枚の写真の中に、3人の個性がギュッと詰まっています。
そして写真の中の文章。
波が呼んだら 駆け出す合図 想いがつながる温かな海へ
なんなんですか、このあまりにも素敵な文章・・・。
 

 


そして、チラ見せではないのですが、どうしても触れたい一枚があります。

電子データをそのまま転載するわけにいきませんので、
スマホでの直撮りでご紹介。
画質も環境も終わっているので見逃してください。。。

長井崎の突堤から富士山を捉えた一枚。
さあ笑おう セカイはこんなに 広くて大きい!

 


この写真を見ていると、なんだか泣きたくなるんですよね。
私が沼津の景色が好きな理由は、見ていると「世界はこんなに綺麗じゃないか」と実感して、
自分の鬱屈する気持ちを吹っ飛ばしてもらえるから。
この一枚は、多少の表現の違いはあっても、私のその想いを見事に形にしてくれています。
美しい海を感じさせる長井崎の突堤と富士山の風景。
楽しそうに歩いているGuilty Kiss 3人の姿。
あまりにもポジティブな文章。

どれを取っても私は大好きです。

 

 

あと、画像で紹介はしませんが、一部函館の写真とSaintSnowのイラストの組み合わせ

収録されていたのが、個人的にとても嬉しかったです。

どれも先日自分自身で訪れた場所で、イラストの通りに聖良さんや理亞ちゃんがその場にいる光景を

頭の中でスムーズに想像することができました。

特に、晴れているのに雪が舞ってくるという "風花" 現象を収めてくれているのが感動的。

あれは本当に綺麗なんですよね。自分で撮った写真より、この画集の写真の方が実態に近かったです。

 

 

紹介は以上ですが、ここで紹介したものはほんの一部。
他にも綺麗で可愛くて感動的な写真が本当にたくさん収録されていて、
一度本を開くと没頭して読み耽ってしまい、時間がカッ飛びます。
もっともっと良さを語りたい写真がたくさんあり、
この写真集を買った人達と集まって語り尽くしたいほど。

この記事を読まれている皆様にも、是非ともお手にとり、ご鑑賞を頂きたいです。
決して無駄な時間にはなりません。
是非、ご購入をご一考頂きたく、お願い申し上げます。

以上です。