皆さんこんばんは。
たまです。

今日も雑記です。


今日、ヘアサロンでカットをしてもらいました。
完璧なカットもさることながら、施術の最中の美容師さんのトークがやたら面白くて、
そちらの方が印象に残ってしまいました。

美容師さんはお若い女性の方なのですが、そんな方が「酔っ払って都心の公園で寝てしまい
起きたら警官に囲まれてた
」とか「電車に乗って適当に知らない駅で降りる」とか、
酒好きかつ電車好きな私でも経験していないエピソードをいきなり披露してきて、
さらに「医療関係者のお客様がいらっしゃったら怖い話をしてもらう」などと放言。
ならばと私が唯一経験した「怪奇!竹馬ババア」のエピソード(ド深夜に道端で
3mはあろうかという高さの竹馬に乗ったババアを目撃した話)を話したら、
一番盛り上がるババアの登場シーンでなぜか大笑い。
いや、笑う話じゃないんですけど。。。

私はあんまり他人と愉快に話すことができないので、思わず「コミュニケーション能力凄いですね」と

言ってしまったところ、「話を聴くのも楽しい」仰られていました。
私ならオチがなく大して怖くもないババアの話を聴いて楽しいと思いません。
気を遣われていたとは思いますが、言葉だけでも楽しいと言える時点で凄いです。
それでいて私が聴いていて面白いと思う話を提供してくるのですからなおさら。
職業柄とはいえ、美容師さんって凄いですね。。。。

施術が終わった後、「あー楽しかった」という気分で帰路に。
友人意外と喋って楽しかったと思うのは、自分には珍しいケースです。
美容師さんに敬意を抱きつつ、また行くのが楽しみになりました。




10月からスパイファミリー(SPY×FAMILY)の2期が始まりましたね。
自分の周囲の友達の中では、けっこう見ている人が多いです。
私も毎週見ていて、つい先ほども最新話をTVで拝聴。
それぞれキャラが立っていて面白いですね。次男ことダミアンがナイスでした。

私は原作未読なので、話がどうなるかという点でもワクワク。
1期から現在まで、素直に面白いと思います。

来週も楽しみだな~。

いつも以上に取り留めのない日記ですが、今日は以上です。