皆さんこんばんは。

たまです。

 

今日は雑記。

 

Aqours Club の Club Report に、今年5月に開催されたバンナムフェス

Aqours の様子の動画がアップロードされていました。

忘れたころにアップロード(笑)

記事にはしていなかったんですけど、バンナムフェスには現地参加をしていました。

 

2019年のバンナムフェスに Guilty Kiss が単体で参加したところ、アイマスのファンを中心に

なんだあいつら!?ラブライブやばい!」と大好評を巻き起こし、ちょっとした騒ぎが発生。

その騒ぎがラブライバーとしては心地よくて、バンナムフェス2ndは現地で参加することにしたのです。

新型コロナウイルスの影響で1年半越しとなり、参加するメンバーも当初から変更され

きゃんしゅかふり小宮有紗さんの4人となりましたが、

パフォーマンスは圧巻でしたね。今回もまた、初見のファンを魅了しました。

 

 

アップロードされた動画の中で、豪雨の中レインコートを着てリハーサルを行う

Aqours ちゃんの姿はなかなか凛々しかったです。

本番では雨に降られることもなく、しっかりとパフォーマンスをしてくれました。
 
ハイライトはやはり、『JIMO-AI DASH!』のCサビでの上体反らし。
「Everybody,JIMO-AI DASH!」のコーラスに合わせて上半身をほぼ直角に反らすという
他のライブで全くやらないリミット技が披露され、ファンの間でも話題になっていました。
後に浦ラジで、もともとはそこまで派手に反らす予定はなかったが
振り付け担当の石川ゆみ先生との振り付け確認をしていくうちに
どんどんエスカレートしてああなってしまったとの経緯が語られていました。
リハーサルでの上体反らしも動画に入っているので、ファンの方は必見。
 
フェスの終了後、石川ゆみ先生がとても嬉しそうなツイートをしていたのが印象的。

 

 

ゆみ先生のお言葉通り、まだまだいけるところまでいってほしいなと思います。
Aqours Club の動画を見て、久々にこの日のことを思い返しました。
 
 

 

 

 

 

さて、別の話。

 

つい先ほど、9/25 23:59 をもって、来年の2,3月に開催される

Aqours EXTRA LoveLive!2023

~It's a 無限大☆WORLD~

の最速先行抽選の申し込みが締め切られました。

私もAqoursの『BANZAI! digital trippers』のCDを買い、抽選に参加。

倍率は厳しいことが予想されますが、なんとか当選してほしいところです。

 

現在私は、次回のライブ鑑賞の予定が未定になっています。

最後に参加したライブが、8月に開催されたきんちゃんのアコースティックライブ

少なくとも年内は他のライブに参加することはなさそうなので、

今年は8月で打ち止めだったということになります。

去年はほぼ大晦日(12/30)までAqoursのライブを現地で見ていたので、

それと比較するとなんとも大きなギャップ。。。

今年は年末ライブもなさそうですし、静かな年越しになりそうです。

 

先日、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が、5thライブツアーを全4公演開催しました。

私もCDやアニメBDを購入し抽選に参加したのですが、なんと全て落選

Aqours 1st ライブ以来5年半ぶりに、狙ったナンバリングライブに行けないという結果になりました。

仕方ないとはわかっているんですけど、やっぱり疎外感は半端じゃなかったですね。

凄く良いライブだったようで、好評の声は多方面から聞こえてくるのですが、

そういう評判を聞けば聞くほどに、仲間外れ感が拭えず。。。

正直なところ、そういう感覚を避けるために、虹学からは距離を置いています。

 

4thライブで大阪まで追いかけて、グッズも買ったりして、今までかなり

リソースを費やしてきたつもりだったのですが。。。

このタイミングでの仲間外れは、モチベーションの点でけっこう厳しいです。

リソースは有限、やはりこちらをちゃんと見てくれるところに割きたくなるのは、

自分で言うのもなんですが無理はない話かと思います。

 

別に虹学が嫌いになったとかではないので、また何かのタイミングで

ライブに行けるように狙ってみようかと思います。

ただ、今後また熱が戻るにしても、5thライブの落選を「あれがあったからこそより好きに」とか

「リベンジのつもりで」とかなどと美談にするのは、ちょっと難しいです。

 

 

今日は以上です。