みなさんこんばんは。

たまです。

 

前回の投稿から少し時間が空いてしまいました。

9月末から仕事が忙しくなり・・・。

現在はピークを過ぎたので、少しずつまた投稿ができたらな、と思います。

 

 

ブログ投稿はしておりませんでしたが、忙しい合間を縫って推し事はしていました。

大きなトピックとしては、Aqours のユニットライブです。

 

10/16(土)、17(日)の2日間、幕張メッセにて CYaRon

 

 

11/15(月)、16(火)の2日間、横浜アリーナにて AZALEA

 

 

各両日、現地参加してきました。

どの公演も滅茶苦茶楽しかったです。

 

時間さえあればいつも通り詳細レビューをお届けしたかったです。

 

 

CYaRonちゃんのライブは2日間とも最前ブロックど真ん中でして、かつて無いほどの良席でした。

オールアリーナの会場では、後方だと何も見えなかったりすることがあるので、

展示会が会場のライブでこの神席は本当にラッキーでしたね。

チケットを取ってくれた相方に感謝です。

 

このライブはGuilty Kiss のライブに続いて生バンド演奏があって、やっぱり迫力が凄かったです。

CYaRonの衣装チェンジの間にバンド演奏だけで時間を繋いでくれた幕間があり、

青ジャンを披露してくれたのですが、あの演奏は本当に最高でした。

コールが打てないのに楽しくさせてくれるあたり、凄い人たちだったんだなと思います。

 

ハイライトは、アンコールのドラゴンライダーズ

もともと曲は好きだったのですが、ライブでは生歌にダンス、今回は生演奏まであって

含まれて魅力がマシマシです。衣装もめっちゃ可愛かった。。。

振り付けも凄くキュートでしたね。サビの両手を縦にブンブン振るとことか、個人的に大好きです。

この曲はまたいつか違うライブでも見たいですね。

 

あとは、久々にお姿を拝見する伊波杏樹さんがめっちゃ綺麗になってて驚きました。

今までが綺麗じゃなかったわけでは全然ないのですが、大人っぽくなったというのでしょうか、

雰囲気が変わったかと感じるほどに綺麗でした。伊波さん、ヤバかったです。

 

 

 

 

 

AZALEA さんのライブは、夏の仙台から立て続けの開催ながらもやっぱり楽しかったですね。

Day.2 の席がかなりの良席で、トロッコに乗ってきてくれた時は仙台の時よりもさらに近く

キャストが見えたので、視覚でも楽しめました。

パフォーマンスを間近で見られるのは、ファン冥利に尽きる瞬間です。

 

アゼさんのライブでは、ついにDJダイヤが観客の眼前で初披露。

やってくれるかもしれないという期待感はありましたが、実際に生で体験すると

DJ小宮有紗の時とはまた違う雰囲気の楽しさがあり、声は出せないながら熱狂できました。

特にDay.2 では、ギルキスやCYRの曲も流すという粋な計らいも。。。ブラボー!!

 

Day.1 で夢で夜空を照らしたいが披露された時は凄く驚きました。

作中では1,2年生組だけで披露されたこの曲を、逆に1,2年生組がいないこのライブで

披露してくるとは・・・・!リリースから5年越し、まさかのタイミングでの初生拝聴。

ここで聞いていなかったら、この先永遠に回収しそこねていたかもしれません。

セトリの中に組み込んでくれて感謝感激です。最高でした。

 

最後のMCで、おすわ小宮有紗さんきんちゃんに言及していたのが印象的でした。

今回のライブも欠席となってしまったきんちゃんですが、その存在感が損なわれることはありません。

いわく、「2人でやれることはやりきった。次は3人がいい」。

まったくもってその通りです。素敵なMCでした。

 

 

もっと詳細に感想を書きたかったのですが、今回はこの辺で。。。

 

 

 

さて、この先の予定です。

今月末にしてド年末、12月29日と30日にAqours単独ライブ

31日にAqoursと虹学、Liella!の3校合同カウントダウンライブが開催されますが、

私が現地参加するのは29日のAqours単独ライブのみです。

Aqours 単独のDay.2とカウントダウンライブはチケットが取れませんでした。

 

会場がぴあアリーナMMということで収容力が低いというのが一番の原因だと思いますが、

今回は抽選がキツかったですね。特にカウントダウンはかなり倍率高かったようで。

あまり大きな声では言えないのですが、1次でも2次でもまるすけとシリアルをけっこう

積んだので、それでも外れると正直けっこうガッカリです。

というか、このところラブライブ関連のライブは積んでも普通に外れます。

コロナ禍になってから、全体的に会場がどこも小さいような・・・・。

まぁ、ライブやれているだけまだいいと思うんですけどね。

 

その一方で、Aqours 6th ライブは、名古屋公演も埼玉公演も両日確保できました。

やっぱりドームだと取りやすいですよね。

カウントダウンをドームでやればよかったのに。。。まぁ、何か理由があったんでしょうけどね。

 

とりあえず、行けるライブを全力で楽しもうと思います!!

 

本日はいじょー。