皆さんこんばんは。

たまです。

 

今日はレポではなく、この夏にやったことの書き残しをダイジェストで。

 

 

 

 

 

 

先週末、ラブライブ フェスの2次抽選発表がありました。
まるすけのアカウントで初日集中4積みした結果、見事に当選
フェス初日の現地参加が決定しました。

 

 

 

 

うっひょーい!

 

やはり抽選強者の相方がいると助かりますね。
前世でよほど善行を積んだのでしょう。
SNS を見ている感じ、当選率はかなり低め。
1次の方が当たってたんじゃないかと思います。
2次に関しては、シリアル自体の争奪戦があったことを含めて、
かなり狭い門だったことが伺えます。
縦積みしたとはいえ、よく通れたもんだ・・・。

倍率が高い抽選を通過すると、貴重なチケットを獲れたプレミア感という
付加価値が付く一方、現地組の少なさ故にイベントに向かう感情の高まり、
および記憶を共有できる対象が少なくなるというデメリットがあります。
今回、ライブでいつも行動を共にしているkzkくんとその相方さんが
まだチケットを獲れていません。また、ライブのレポート漫画や
イラストをアップしてくれる絵師さん達も一様に全員がチケットを
獲れているわけではなく、場合によってはイベントレポートを
拝見できないかもしれません。
いかんともし難いこのジレンマ。
引き続き、目に見える人達の当選を祈っていこうと思います。
道徳的観念ではなく、自分のために。


さて、7月末から9月上旬にかけて、ブログに書いているだけでも
ありFMTから逢田さんBDイベアニサマ Day.2沼津訪問
そこそこの頻度でイベントに参加してきました。
しかし、実は記事に書いたイベント以外も水面下で活動しておりまして。
どんだけ遊んでんねんって話ですが、この夏にあったことを
ダイジェスト的に書いておきます。

 


■ラブライブ!サンシャイン!!劇場版BD
1月に公開されたサンシャインの劇場版が早くもBD化。
私ももちろん購入しました。シリアルなくても買ってたよ!
本編についてはリアタイ時に感想を書いたのでここでは省略しますが、
初回版に収録されていたユニット対抗ツアー東京公演の映像は
この円盤で久しぶりに見れたので、楽しかったですね。
各ユニットの入場曲になっているBGM、やっぱり音源で欲しいです。
つい半年前に現地で散々味わったとはいえ、やっぱりユニット曲も
楽しいですよね~。来年のユニットライブも絶対に参加したいです。
そしてAZALEA の海外ロケ、どうなったの・・・?w

 


■かなことさららの夏祭り
8/11(日)に和光市民文化センター サンアゼリアで開催された、
ラジオ番組「かなことさらら」のイベントに参加して参りました。

番組の有料会員であるまるすけがチケットを確保してその相伴に
預からせてもらったのですが、まるすけが獲ったチケットはなんと前から2列目

フェスの抽選もそうなんですけど、こやつのチケット運は一体

どうなっているのかと・・・前世は杉原千畝か?
さてもイベントとしては面白い内容でした。私は番組を未試聴なので、
昼公演はかなり気後れしたのですが、夜公演では少しだけですが
ノリに追従できるようになったと思います。
きんちゃんはもちろんなのですが、初めて生でご尊顔を拝したちゃぴこと
八島さららさんが可愛いの美しいので驚愕でしたね。
昼公演で浴衣を身に纏っており、非常に可憐でした。
和服は貧乳の方が似合う。
是非またいきたいですね。

昼夜両部参加したのですが、夜の部において開演時間を間違えるという

空前のミスをしでかし、途中からの参加になってしまいました。

今後は要注意です。

 


■C3AFA TOKYO 2019
8/24,25 の二日間、幕張メッセにて開催されたキャラホビイベント。
その初日に行っていました。行った理由は、九九組のお渡し会。
レヴュースタァライトのブースでCDを購入した人が、先着で
お渡し会に参加できるとのことで、kzkくん、まるすけと共に行きました。
朝早くに並び、お渡し会を楽しみにしていたのですが・・・
なんと参加券が私の目の前で配布終了に!ガッデム!
ギリギリでkzkくんだけ参加券の確保に成功し、伊藤彩紗さんから
ブロマイドを手渡されていました。羨まし~・・・。
でも、初めてのお渡し会で緊張する様子を外から観察できたのは
滅茶苦茶楽しかったですね。俺も逢田さんの時ああなってたのかな~と。
参加できなかったことは残念なので、リベンジ狙っていきます。


■スクフェス感謝祭
これはつい先日のお話。
秋葉原で開催されたスクフェス感謝祭に、少しだけお邪魔してきました。
物販のリュックサック狙いだったのですが、実物を見てみたら想像していたよりも
小さくて、「これくらいの容量だったら今使ってるやつと変わんなくね?」と
いうことで、土壇場で購入を回避。結局、スク感では物販を利用しませんでした。
代わりに、というか、ラブライブ!オールナイトニッポンゴールド で
企画されたボストンバックを購入する方針に。
スクフェス感謝祭は盛り上がっていましたね~。ただ、無料となると何故か
厄介イベンターが沸くのでしょうか、メインモニタでのデカフェスの
最中のコールがなかなかひどかったです。デキアガッタピザヲデリバリーとか
もはや意味がわからないです・・・まぁライブに沸かないなら看過するとしましょうかね。

 

 

今日は以上ッス。