みなさんこんばんは。

たまです。

 

先週末、金曜から有給を取って沼津に行き、
二日間にわたり遊び惚けてきました。

 


沼津に到着したのは昼過ぎ。

 

お腹が減っていたので、やば珈琲店にいって
ブレンドコーヒーと鉄板ナポリタンを頂きました。
Mサイズ。おっきい!

映画でずら丸が座っていた座席に座ってみたりして、
気分はAqoursの一員。でもはしゃいで店内の秩序を乱すのは
マナー違反なので、粛々と優雅な時間を過ごしました。


最初のアクティビティはサイクリング。
ぬまづサイクリングのレンタサイクルを利用しました。

リバーサイドホテルにて借りられます。


キャノンデールのクロスバイク。
乗っていた感じだと、一般的なクロスの中ではMTBに
寄っているように感じました。ウェイトが12kgと
比較的重いのですが、走破性は高いです。

最初は沼津港。
平日だったので混雑は緩めでした。

ここぞとばかりに深海プリンを摂取。
去年の8月以来でしたが、やっぱり美味しかったです。

沼津港を後にして、進路は西へ。
千本浜の防波堤をひた走ります。

 

とりあえず海岸が終わるところまで走っていったら、
いつの間にか沼津市を飛び出して富士市に差し掛かっていました。
吉原駅の表示が出てきた時はビックリしましたとも。
折り返して沼津市街にリターン。駅周辺を自転車でぐるぐる走って
夕方に返却しました。キャノンデール、良い自転車でしたね。

自転車を返却した後は、リバーサイドホテルの近くにある
つじ写真館さんにお邪魔しました。目的は、ここでしか販売していない
サンシャインコラボのコーヒー「ヨハネブレンド」を買うことです。

コラボ抜きしても、つじ写真館さんで買えるコーヒーはとても美味しくて、
そこそこのコーヒー好き(マニアではない)を自称する私は
沼津にくるといつもここでコーヒーを買っていきます。
ヨハネブレンドはカカオやバニラ、ピーチフレーバーのコーヒーで、
ブラックでもマイルドな味わいを感じる一品。
自分が知っているコーヒーの中でも指折りに好きです。

注文の際、自転車で走り回っていたことを店員さんに話したら、
「寒かったでしょう?」と言って暖かいお茶を下さいました
この日は風が強くて確かに非常に寒かったので、このお茶は
大変ありがたかったです。いつもありがとうございます。


夜になり、仕事を終えたまるすけとkzkくんが来てくれました。
お酒を飲みながらサンシャイン談義
これまで4thライブまでに見てきた光景の中で印象的だったシーンTOP10を
各自持ち寄り、カウントダウン式に発表するトークをしました。
このトークは時間を忘れて盛り上がれるのでオススメですヨ。
飲みの後、kzkくんはご帰宅され、自分とまるすけは万葉の湯に行き
心行くまま風呂に入って就寝しました。なんと贅沢な旅だ・・・。

 

 

 

翌朝は7:30に起床。
朝風呂に入り、シャトルバスで沼津駅に戻りました。
ここでまるすけは一時期帰宅。
フリータイムになった私は、再び沼津駅周辺を散策です。

 

再びやば珈琲店
ブレンドコーヒーで目覚めを爽やかにします。
この時はずら丸席が空いていなかったので、
違う席に座りました。

 

10時になったので、少し歩いて洋菓子屋さんのグランマさんを訪問。

イートインにてブレンドコーヒーと堕天使のショコラを頂きました。
いつ食べても美味しい堕天使のショコラ。東京にもあればいいのに。
前回の訪問時と同様に、去年のAqoursClubのクラブレポートで
きゃんが座っていた座席に座りました。気分は再びAqoursの一員。

 

 

グランマさんを後にして、狩野川を散策。
雲一つない快晴に綺麗な川。最高に気分が良かったです。


 

気分が良すぎる・・・。

 

次は駅前の沼津ラクーンの屋上を訪問。
なんでこんなとこにっていうと、サンシャインの映画で

Brightest Melodyを歌った場所がここだからです。
行ってみたら、Brightest Melody が爆音で流れていました。

 

狩野川と同様に最高に気分が良かったです。青い空と人工芝の緑の
コントラストがとても鮮やか。ずっとここにいたいと思いましたね。
人があまりいなかったので、思い切ってパノラマ撮影してみました。

 

後半に続く~。