こんばんわ ニコニコ

ご訪問ありがとうございます。


今回は、

2024年2月の母娘旅 音譜について
記していきたいと思います。

 

◇直近の母娘旅はこちら 下差し

 


....黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま オーナメント

 

2024年2月の母娘旅は

旭山動物園に行ってきました ウインク音譜

前回旭山動物園に行ったのは

2005年だったので

約18年ぶりです 目あせる

 

 

きっかけは、

2/10~2/12の3日間

「雪あかりの動物園」として

開園時間が20時30分まで延長される

ことを知って、

夜の動物園に行ってみたい !!

母を誘いました 口笛

 

 

旭山動物園では

夏のお盆期間中にも「夜の動物園」

が開催されているのですが、

子どもたちの夏休み期間中で

混雑しているのではないかと思い、

行ったことがありませんでした。

 

 

しずく型アイスキャンドルで"旭山ZOO"の文字... 目飛び出すハート

 

 

朝10時頃にその日のイベントの

タイムスケジュールが発表されます。

積雪がなくなるまで毎日実施される

ペンギンの散歩 ペンギン

1日2回(午前11時~、午後2時30分~)

行われます。

コレは絶対見たい 目ラブラブ

 

 

お昼ごはんにスープカレーを

食べてから

動物園に向かうことにしました。

いったい動物園に何時間いるつもりなのか… 汗

夜の旭川...雪の結晶

前の週は最低気温マイナス21度を

記録していたので、

入念に防寒対策をします。

貼るホッカイロ+貼れないホッカイロ持参 ビックリマーク

1人4個 笑

 

 

Asian Bar RAMAI でランチ スプーンフォーク

エスニックなスパイスが効いてて美味しかった ラブ

完食したおかげで

動物園にいる間お腹が空かなかった 笑

 

 

パンパンのお腹で旭山動物園に

向かいます。

駐車場は混んでいましたが、

正門第二駐車場に停めることが

できました ウインク音譜

夜は東門が閉鎖されるという案内があったので、

正門の無料駐車場に停められるか少し心配でした あせる

 

 

動物園に着いて早速、

"きりん舎"でワンポイントガイドが

行われる時間だったので、

園内MAPを見ながら向かいます。

前回キリンは喪中で見れなかったような...

 

 

アミメキリンの首が下からニョッキリ スター

 

 

旭山動物園では

キリンと同じ目線で

観察することができます 目ラブラブ

こんなに近くで見るキリンは初めて ラブ

青いジャンパーが飼育員さん。

キリンは牛と同じで胃が4つ。

耳も馬のように顔の上ではなく、

牛と同じく顔の横に付いてる。

 

目線いただきました グッキラキラ

長いまつげは強い日差しや砂埃から目を守るため。

 

 

優しいまなざし ラブキューン

 

 

続いてお隣の"かば館"へ。

"きりん舎"と"かば館"は

2013年に完成したもの。

前回来たときは影も形も無かった あせるあせる

 

 

お父さんカバの百吉(ももきち)。日向ぼっこ中 ラブラブ

 

 

屋内には深さ約3mのプールがあり、

お母さんカバの旭子(あさこ)と

仔カバの凪子(なぎこ)が

自由自在に泳いでいます。

こんなに動き回るカバを見るのも初めて ラブ

 

壁タッチして方向転換 スター

 

 

まだあどけなさの残る凪子 ドキドキ

 

 

"かば館"の屋内には

ダチョウもいました ビックリマーク

ダチョウは羽が黒いイメージがあったけど、

羽が黒いのがオス。

メスは茶色の羽でした ラブラブ

 

 

 

次回はペンギンの散歩 ペンギン

ブタのモグモグタイム 豚について

綴っていきたいと思います。

 

....猫しっぽ猫からだ猫あたま ハートのバルーン

 

ちんまり… ラブ笑