手作りにハマる | *島暮らし* ~沖縄移住日記~

ウェディングの準備を進めていた7月の頃


いろいろネットで調べてると 手作りキットのリングピローを見つけた



そっかー 何かひとつくらい記念に手作りするのもいいかもな(´∀`)



と キットを注文して作ってみたところ


*島暮らし* ~沖縄移住日記~

これがもう予想以上になんぎ!( ゚∀゚)・∵!!


途中やってられるか~~~ヽ(`Д´)ノ=3とかなりつつも

なんとか枠を作り上げると


*島暮らし* ~沖縄移住日記~

あまりの可愛さに胸キュン♡



そして やれば出来る子やん アタシ(・∀・) と調子に乗り


ウェルカムボードも作っちゃおうと


*島暮らし* ~沖縄移住日記~


作成(´∀`)


*島暮らし* ~沖縄移住日記~

サテンのクッションも付けた完成形がこれ↑


こうなってくると もーすっかり脳内はハンドメイドでいっぱい

なんか作れるもんはないかなと検索しまくり


・・・この時、退職して専業主婦状態やったんで 時間が有り余ってたのもありますな



ゲストのテーブル装花も作って 持ち帰ってもらおうと閃き


*島暮らし* ~沖縄移住日記~

作ると


自分たちの席の装花も作りたくなり


*島暮らし* ~沖縄移住日記~
作ると このダリアの造花が可愛くてめっちゃ気に入って

これでブーケ作りたい!ってなって

お色直しのブーケに着手


*島暮らし* ~沖縄移住日記~

可愛い~~(///∇//)とハマって


*島暮らし* ~沖縄移住日記~


母達に渡す花束も ブーケと色違いでお揃いのものを作り


もちろんゆうきさんのブートニアも作り


*島暮らし* ~沖縄移住日記~

ブーケトス用のブーケまで作成

*島暮らし* ~沖縄移住日記~


もー手作り祭り(笑)


この時ドレスやら小物もいろいろ注文すると おまけがよく付いて来てて

その中にあったくまのマスコットも

*島暮らし* ~沖縄移住日記~

ウェルカムベアにしちゃう始末(´∀`)



極めつけは


*島暮らし* ~沖縄移住日記~


*島暮らし* ~沖縄移住日記~


ゆうきさんの*島暮らし* ~沖縄移住日記~ 色直しの為に蝶ネクタイまで作っちゃいました(ノ∀`)アチャー


白の蝶ネクタイが探してもなかったんで、型紙を探して 冠婚葬祭用ネクタイをバラし

ちくちく手縫いで縫いました


まさかここまで手作りにハマるとは思ってなかったんで

これも一種のウェディングハイやったんでしょうね(・∀・)


でも ひとつずつ作ってる間の時間は

どんな式になるかな~と妄想しながらやってたんで

めっちゃ楽しかったですわ(´∀`)



もう二度とこんなに短期間に手作りすることはないと思います(・∀・)




人気ブログランキングへ    *ぺタ* *読者になってみる?*