こんにちはニコニコ
現在5ヶ月の中盤に入りました。
ベビーは4ヶ月ですでに8キロオーバーガーン
身長もあるし髪もふさふさなので7ヶ月くらいの見た目してます笑い泣き(笑)

4ヶ月健診の時に先生から「身体も大きいから5ヶ月入ってすぐ離乳食初めてもいいよ」と言われたものの、口をパクパクする様子があまりなかったのでなかなかスタートできずにいました。

ですが、5ヶ月に入ったある日、うつ伏せから一人で座れるようになっていてびっくりポーン
いつの間に!?
っていうか早くない?滝汗
ずりばいもし始めているし成長早すぎて逆に心配です。
しかも座るとお腹が圧迫されるから吐き戻しが増えましたアセアセ

さすがに口パクパクしてないけどこれはいよいよだ!と、離乳食スタートニコニコ
最初は量が少ないのでブレンダー使わずにリッチェルのこし器を使い一週間分冷凍ストックしてみました。

一日目は不味そうな顔をしながらもなんとか完食笑い泣き二日目からは美味しそうにこぼさず上手に食べてくれたので一安心です気づき
これから野菜、魚、卵とどんどん進めていかないといけないので離乳食作りもかなり大変になってきますが、無理せず便利フードにも頼りつつ頑張っていきたいと思いますにっこり


夏場暑くてほとんど出かけられなかったので秋に一泊の旅行へ行くことになりました。
周りに聞くと6ヶ月くらいから赤ちゃん連れて旅行に行ってる人が結構いたのでそろそろ大丈夫かなと。
実際に行く頃には8ヶ月なので離乳食にも慣れてるといいな~照れ