懐かしい実家の味うーん




実家を出てから食べ無くなったもの


山菜かなぁ…



スーパーではみないよねぇうーん

でもそもそも山菜って買わないよねぇ



採りに行くか、貰うもの笑


懐かしい実家の味



最近、実家近くの(JA管轄の)店に売りはじめました目


当然産直販売所です

愛知のスーパーじゃ見かけないものを

結構売ってます



まぁ、、でも、、

買いはしないよね


和食屋さんで出てくるものにやり



そんなタイミングで入手しましたウシシ

正確には母が頂いたものを

譲り受けましたぶー



自分で調理するのはだわ



ちなみに朝獲れのフキ


 板ずりして…



お湯氷水をセットしながら


 スジを取る



頂き物って細いのようーん

単純に面倒な作業でした

(写真は残骸ショック)



でも、めっちゃ綺麗になりましたウシシ



では、油で炒めて…

(ごま油鷹の爪)


煮ていきますグッド!



(出汁+醤油+味醂+酒+砂糖)

 煮立ったら火を弱めて10分…



水分減ったら完成ニコ



冷蔵庫で数日保管出来ますウシシ



伽羅蕗…食べたいなぁ笑


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する