昨年の衝撃ニュース


    
TAKASHIMAYA

岐阜高島屋営業終了のお知らせ

お客様各位

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。さて、長らくご愛顧をいただいて参りました岐阜高島屋は、2024年7月31日(水)をもって、営業を終了させていただくこととなりました。

これまでのご愛顧に対し、心より御礼申しあげますとともに、この度の営業終了によりご不便、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申しあげます。

なお最終営業日まで、従業員一同これまで以上に誠心誠意努めてまいります。なにとぞ引き続きご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申しあげます。



とか言いながら行ってないんだけどあせる

(わざわざ岐阜に行く用事が…)




最後の大北海道展

と言われたら行きたくなるやん笑




という事で行ってきましたほっこり

JR高島屋と同じく10階です

※ラーメンのイートインは11階



エレベーター降りたら正面ハッ


平日昼間…予想よりも混んでます


というか近っハッ




いつもどおり

ぐるっと一回りウインク



スイートポテトは買いたいにやり


唯一売ってた札幌ラネージュさんへ



なんかチーズケーキが色々ある…


一番気になったのは

濃厚レアチーズケーキルンルン



シュークリームも気になったけど…

1つ341円 悩むなぁえーん

隣はタルト、金額は同じ…。タルトが大きいのじゃなくてシュークリームが小さめ



お目当てのスイートポテト

よく見てね目

100g 421円

(税別 389円)



最近のスイートポテトは量り売り

頼む時ドキドキするよねおーっ!


688g×@389円=2,676円

大き目1つ、小さめ2つ



量り売りって断りにくいよね笑

レアチーズケーキスイートポテトをお買い上げラブ



安定の六花亭


まさかの…品切れ

大きい方から無くなるのって珍しく無い??



そしてちょいお気に入りの

マルセイキャラメル飛び出すハート



六花亭の後ろに…



ノースマンがありましたウシシ


生ノースマン美味しかったのよね




お買い上げ⤴︎

コチラのブースは纏めてのお会計

 




そして帰りによったスーパーで


そばきや 発見目


そばきやの上棚にあるのは

明星のりたま焼きうどん



そばきやは全国区?東海限定??



とりあえず購入笑



しばらくおうちおやつ

充実しそうですウシシウシシウシシ





ノースマンはやっぱり生ノースマンのが美味しかったですにやり普通においしかっけど名古屋にもありそうな感じでしたウシシ


スイートポテトは、甘ったるくなくて美味しかったです。めっちゃ詰まってる感じ。塩バターが味を引き立ててますラブ