親族ランチを計画中ニコ



高齢の方が居るので階段不可

(段差はok)

その方の居住区、千種区で探す

(自宅からタクシー乗って嫌がらない距離)



知らないエリアすぎて

ブロ友さんに助けを求めるえー?



何店舗か候補をいただき

2店舗にまで絞りましたグッ



一軒目、突撃


厚岸水産かき小屋 池下店



 池下駅から古川美術館に向かう途中

黄色がめっちゃ目立ちますウシシ



古川美術館、常設展示は無いの汗

会合の日は何も無いタイミングでした

月1回のお茶会は行ってみたいなぁ…



母が牡蠣好きなんです飛び出すハート

(このお店を選んだ理由)


教えてもらえて良かったです

tama調べだとココに辿り着けてない汗



《ランチメニュー》

この日は厚岸産の牡蠣が品切れえーん



刺身御膳あるんだ⤴︎



え⁉︎海鮮丼あるやん




 オーダー

(席予約した方が良いお店です)




☆雅膳 ¥1,480

(フグの唐揚げ・牡蠣フライ↑)



☆海鮮月見丼 ¥1,500


 

唯一頼めた単品

生牡蠣2Lサイズ ¥700


 ガンガン焼き頼んだら

『無理』って言われたので生でにやり




月見海鮮丼の裏側↓笑


めちゃくちゃ良いバランスでした

(ご飯と海鮮の割合が)

海鮮も多過ぎず少な過ぎずウシシ



最後まで美味しく食べれましたもぐもぐ




店内の雰囲気好きだなぁ…


というか、POPが素敵ラブ



tamaは夜に来たいお店かも生ビール


母には古川美術館の近くのオススメランチ店って伝えとこウインク


すぐちかくに 古川美術館があります。為三郎記念館でのカフェも よいよ

サムネイル


ランチ屋さんに近くのカフェ屋さんは必須らしいので、勧めやすいですウシシ



 

《お会計がま口財布


 情報提供感謝です飛び出すハート




Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部