11月29日に来たLINE


サムネイル

​駅前で自動運転のバスを見ました。完全予約制みたい





 え⁇ 

これは何⁉︎





知ってますか?


 5年間

無料で走るって





大垣駅名古屋駅で寝落ちした友達を横目に乗車予約をするニヒヒ




予約方法は電話LINEから


随時、遅延情報が送られてきます


10分前でも予約出来ました。

(キャンセルは直前まで可能)




起こして岐阜駅で下車笑



バス乗り場へ…

居た‼︎



友達、覚醒ニヒヒ



​自動運転のバスやキラキラ

サムネイル


近づいてみる…カメラ





サムネイル

乗るよルンルン



乗れるの⁉︎

サムネイル



バス乗り場の並びに

岐阜ハートバス乗り場もあります




乗り込みます…




かなり狭いハッ

画像引用(岐阜は模様が違います)



車両は

NAVYA ARMA

ナビヤ社製 アルマ



乗り込んだ車内、右手にモニター

コレが運転判断基準みたい



近くに障害物がある時・バス停前

優しめな鐘の音みたいな

クラクションが鳴ります



自動運転だけどスタッフ同乗してます



ちなみに運転操作は…

このゲーム機みたいなやつ⁉︎

 


 

 そしてめちゃくちゃのんびり笑


最高速度25km/h

(日本国内推奨速度20km/h未満)




まだ走り始めなので

システムを理解してない方とかも

乗ってきたりしますニヒヒ


都度スタッフさんが説明してます



《今の運行ルート》

※岐阜公園ルートは週末

※中心部ルートは平日



 岐阜駅発→岐阜駅着が可能なので

とりあえず観光がてら乗ってきました


岐阜市民じやなくても無料で利用出来ます

 

 





『いつまでですか?』


って聞いたら


『5年間は無料でします』


だってさデレデレ




五年後も運行するけど

無料のままか有料になるかが

今の段階では分からないそうです