名古屋発祥のラーメン(チェーン・暖簾分け)店といえば…


tamaの知識で話を勧めます

足りなかったらごめんなさい(笑)


【如水系(徳川如水)

【好来系(好来道場)

【味仙】

【スガキヤ】

ニヒヒ

サムネイル



普段ラーメンでは…ラーメン

・ラーメン福

・藤一番

・一番軒

・からみそラーメン ふくろう



番外編で…ラーメン

・油そば専門店 歌志軒

・麺屋はなび



この辺りは名古屋じゃないのよ、本店が。あと車がなきゃ行けない滝汗

(カッコ内が創業店)


ベトコンラーメン 新京(一宮)

岐阜タンメン(稲沢)

うまや(春日井市)

丸源ラーメン(豊橋)

ラの壱(一宮)

博多ラーメン 鶴亀堂(日進)




そして東京住みの友達をお連れしてないのは好来系。本当は好来道場に行きたいけど…ちょいと遠い笑



《好来系一覧》

    
1
 好来道場
2
 好陽軒
3
 陣屋
4
 藤味亭
5
 太陽
6
 蔘好来
7
 拉ノ刻
8
 味楽
9
 めんきち
10
 好和亭
11
 薬膳ラーメン 本丸
12
 らーめん双葉
13
 好味家
14
 焼串鶏 鳴子店



 名古屋駅から徒歩圏内

【拉の刻】

ランチに海鮮丼がつくあそこ

駐車場あり!


本陣駅から徒歩5分

名駅から30分くらい笑


あれ?蔘好来のが近い??



《メニュー》

実は3軒目…にしました

(でもオススメは)



好来道場…の教え》




 900円

あっさりじんわり薬膳ラーメン




シンプル⤴︎⤴︎



麺…はこんな感じ

久々な好来ラーメンラーメン飛び出すハート



オススメのめんま酔っ払い

好来系ラーメンのめんまが好きなので、オススメは当然好陽軒です




こういうのも好来っぽい




安定にオススメなんだけど

名古屋っぽくはないから

観光では勧めにくいんだよねあせる


 

 

 でもやっぱり好きだわデレデレ




薬味はこんな感じ


 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部