名古屋高島屋に2020年12月10日に出店してきたお店照れ


『ÉCHIRÉ PÂTISSERIE AU BEURRE(エシレ・パティスリー オ ブール)』



通り口付近





ちなみにこのコーナー

デリシャスコートって言いますニヤリ


公式HP↓




有名(名古屋限定)なのがコチラ

「モワルー・エシレ(¥5,940)」

(HP画像)


数量限定で販売してます。2021年はお昼には無くなってましたが、最近は午後にも有ったりはします。





平日昼間12時30分くらい…



エシレは売り切れてましたが…



シュークリームが残ってましたびっくり



エシレレシュークリーム

【グランシューエシレ】


昨年11月に販売開始。メディアにも結構取り上げられてたように感じました。


(HP画像)


はい爆笑

通りがかりに覗いたら完売してなかったので立ち寄ってみました



ほんと残ってる事が珍しいw



残ってるって言っても数個でしたがあせる




間違いなくご褒美グルメだよね



シュークリーム1個で700円超えガーン

(テイクアウトなのに…)


でもやっぱり一度は食べてみたいニヤリ



3個お買い上げニコニコ





帰宅して

食べてみましたおねがい



期待値上がりまくり⤴︎⤴︎



見た目…可愛いラブ


そして、めちゃくちゃ重たい

(ズッシリしてます)



SNSは絶賛してる方の口コミをよく見かけましたが

高評価しかみつからなかったけど…




だけど…

tamaは好きじゃ無い泣


本当に美味しい?
って聞いて回りたいくらい謎



確かにクリームは濃厚で深みがあって美味しいと思う。流石エシレ飛び出すハート

は好み…どちらかといえばしっとり好きだから食感は好きだし、小麦粉の味もちゃんとある

上のクリームも単品なら悪くは無い
(というか油系を一切感じなくてGOOD)
やっぱエシレよね



だけど・・・
合ってなくない??

ただただ美味しいものを単体で詰め込みました感が強い…

確かにこの金額ならコレくらい詰め込まなくちゃ納得出来ないけど

トータル、これってちゃんと美味しいの??(数人でシェアするなら有りかな…)



シュークリーム
リピートはしません。


あ!当然1人で3個食べるなんて暴挙はせずに…の感想です