続きです


③丸デブ総本店

到着13時20分


大正6年創業、100年以上の歴史がある中華そば店。
東京浅草の来来軒で修行された初代店主が地元の岐阜にお店を開いたのが始まりだそうです。


メニューはたった2つ

中華そば ¥600

わんたん ¥600


初めての来店だから

とりあえずは中華そば頼みました



TVで観たまんま目

ナミナミに注がれたスープ⤴︎⤴︎

(というか、熱いよね叫び叫び叫び)




お互いに中華そばラーメン



お出汁が香る醤油ベースのスープ

スープというよりお出汁??


麺もうどんとか素麺に近い…

(無添加無化調なのかな?)


ラーメンというよりは何か違うものを食べた感じ。

(鶏そばの麺の太い感じ?)



でも、二軒目にはちょうど良い優しい味でしたおねがい



リピートはしたいお店。

次はワンタン食べてみたいですナイフとフォーク



ただラーメン食べたい!って時じゃなくて丸デブ食べたい!ってタイミングかな照れ

ラーメン感は無いので…





旅中の友達と一緒だから…

(コレは鳥居の後ろ側)


金神社に寄り道神社

金神社で[こがねじんじゃ]と読みます



手水…は、なんか難しい漢字あせる

【嗽水=うがいみず】で良い??


コロナあけて、

水が復活してましたウインク



この時時計14時00分

岐阜市文化センター側から撮影



懐かしい場所笑

中学・高校(吹奏楽部)の県大会の場所

良き思い出だわ

地区大会より音響が悪かったけどあせる


金神社と文化センターの間に綺麗な公園が出来てました照れ







ココまで来たなら絶対寄りたい

④赤鰐



そして衝撃ニュース‼︎


2023年11月

岐阜の今のお店を閉めるびっくりびっくりびっくり


マジですか???

各務原に移転らしいです



知らなかった…

行けて良かった…


各務原の場所よね、問題は。

ココなら歩けるけど…