食べログ100名店

とんかつ屋さんナイフとフォーク



百年亭

天白区植田(駅徒歩12分)




かなり昔からあるお店らしいです。

(仲良しちゃん談)




【手延べとんかつ】と【えびかつ】推しのお店。当然両方食べたい…ナイフとフォーク



着席と同時にきゅうりの壺、置いてくれました
(置きっ放しじゃない気遣いが素敵)

蓋を撮って撮影カメラ



温かいお茶、冷たいお水、おしぼり…

両方出て来るって良いねぇ照れ





来た飛び出すハート飛び出すハート

 tamaは手のべとんかつ(エビカツ追加)

仲良しちゃんはロースカツ定食



お味噌汁は土鍋で来ました爆笑

いつまでも温かいラブラブ



ごはんは、梅ご飯白米を選べます

大盛、中盛、小盛…も選べます

梅ご飯♡(一口食べちゃいました汗)

仲良しちゃん曰く『昔は豆ご飯だったよ』だそうです



手延べとんかつ飛び出すハート

ちょっと薄め。


ヒレ肉を筋切りして肉をたたいて伸ばす…めっちゃ柔らかいとんかつびっくりちゃんとお肉の食感もあるし、味もある。衣薄めで油が軽いからドンドン食べれちゃいます



えびかつ…更に美味っっドキドキ

中にギッチリ詰まってます。

プリプリで…ちょっと塩っぱめ

(梅入ってる??)



自家製タルタルも美味しい♡

でもタルタル付けなくても充分美味しくいただけます爆笑

梅マヨネーズは梅薄め笑



こちら…ロースカツ(一切れいただきました)

ちょっぴり赤め⤴︎⤴︎




梅ご飯に梅マヨネーズ、梅は食べ放題

梅好きなんかな??笑





美味しくいただきました。


キャベツおかわりし放題

ドレッシングは都度かけてくれますニヤリ


最後に

お花と共にアイスクリーム

(アイスか飲み物か選べます)




心遣いが素敵なお店でしたナイフとフォーク



読んでいただきありがとうございました爆笑