最初の乳がんの時に処方された薬


ロキソプロフェンナトリウム(1回1錠✖️3回)

カロナール500mg(1回2錠✖️3回)


からの…


ジクロフェナクナトリウムSRカプセル37.5mg「オーハラ」(疼痛時1回1錠)※今は無い薬

オプソ内服液5mg(疼痛時1回1包)
追加

(オプソはモルヒネ系の即効薬)


更に…

フェンタニル3日用テープ2
追加

でした。

この時のフェンタニルテープ
捨てちゃいけないテープ
だったんです滝汗
(今は知らないし、他院では違うのかも)


受診毎にゴミ(外袋+使用済みテープ)を持参して病院にて処分してもらう


(かなり強めなオピオイドテープ)




この時のイメージが強すぎて、今でもオピオイド(麻薬)のテープが捨てれない姉滝汗


3回くらいかな?(医師に2回、薬剤師に1回)確認したら捨てても良いと言われて理解してくれました。




母が捨てると危ないから捨てといて


って手渡されますあせるあせる


危ないって…あせる

『外から見えないように捨ててね』だそうな


いや、大丈夫でしょ笑



他の人に渡さないで下さいの文字のせいかなぁ…



なんか tamaも溜めちゃってましたが

いい加減に捨てましょ…



市のゴミでいいよね??

可燃ゴミだよね??


姉が望む外から見えないようにして捨てようと思います



もしダメなら…このブログを読んだ誰かが tamaにメールくれるはず笑