調子の良かったはずの3月…


ランチ報告とか母の報告とか、とりあえず楽しそうだったのに…



いきなり荒れるガーン


ケーブルTV

もう要らないから解約して💢


理由聞いてみる。

予約してた番組が連続して撮れなかったらしい真顔


『撮れてない番組保証しろ💢』とケーブルTVにクレームしたらしい…。何故か画像は撮れてるのに音声が入って無かったんだそうな



で、

『録画出来ないならTV要らない』

なるほど…

『地上波は殆ど観てないから解約して』

なるほど…

『TVじゃなくてWOWOWしか観てない』

いや、、、ケーブルTV経由やん←

『DVDくれるまで講義の電話しまくるから』

やめとけ…

『迷惑かけたんだから、かけ返す』

いや、解決しないやんガーン



ちょっと調べて

妹『ケーブルTV解約したらインターネット環境も無くなるけど良いの?』

姉『じゃあ光とか契約する💢』

妹『今3月だから早くても1ヶ月待ちだよ?』

姉『それは困る』

妹『TVだけ解約することは出来るけどネット回線はケーブルTVのだよ?』

と伝える


次の日『そのままでいい(解約しなくていい)』



途中から

『一緒にケーブルTVに抗議の電話して💢』

に変わってた





めんどくさいなぁ…

そもそも保証なんかする訳ないし



あと、なんか飛び火して

『精神科受診、もうしないから』

精神科受診してる火曜日の番組が撮れなかったから

って言われた

ケーブルTVの人がDVD持ってくるか、謝るまでは絶対行かないから』

ん、、、ま仕方ないかな笑い泣き




実害は電話代くらい…

ケーブルTVの方が対応してくれてる時間は、まぁ業務範囲内…ですよね?? 

呼び出されて確認に来たのは業務内ですよね??




機械なんだからさぁ

不具合ぐらい起こるさ


って言ったら


定期的に使えなくなる💢

なんで毎回改善してないの💢

技術の問題でしょ💢




ん、、、

鎮火するのを待ちましょ。



前回ケーブルTVにブチギレたのは、大雪で電波が途絶えた時。その前は雷が落ちた時だったよなぁ笑い泣き




色々ごめんなさい。

気持ちわかりますはてなマークはてなマーク



『家でただ録画して過ごしてたいだけなのに、何でみんな邪魔するのさ💢』



いや、邪魔したくてしてる訳じゃ無いし…

でも実害無くて良かったかな。


『電話するだけで疲れるのに』



怒りのパワーって凄いよね。

インターネットで調べ物する体力も殆ど無いのに…




読んでくれてありがとうございました爆笑