みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうかウインク

私は音読をたんたんとこなす日々でした。
平穏って地味で最高に幸せ…キラキラ


記録です~👇


英語

2024/06/10
(1時間20分)
・究極の英単語帳 Level7 フレーズ音読
・英字新聞構造取りと音読 外出先ノーカウント

2024/06/11
(1時間30分)
・究極の英単語帳 Level7 フレーズ音読
・英字新聞構造取りと音読 800×2ワード=1600ワード

2024/06/12
(1時間30分)
・究極の英単語帳 Level7 フレーズ音読
・英字新聞構造取りと音読 1451ワード

2024/06/13
(1時間20分)
・究極の英単語帳 Level7 フレーズ音読
・英字新聞構造取りと音読 988ワード

2024/06/14
(1時間50分)
・究極の英単語帳 Level7 フレーズ音読
・英字新聞構造取りと音読 外出先ノーカウント




2024/06/17
(1時間20分)
・究極の英単語帳 Level8 フレーズ音読
・英字新聞構造取りと音読 777×2ワード=1554ワード

 2024/06/18
(1時間30分)
・究極の英単語帳 Level8 フレーズ音読
・英字新聞構造取りと音読 1260ワード

2024/06/19
(1時間30分)
・究極の英単語帳 Level8 フレーズ音読
・英字新聞構造取りと音読 1032ワード

2024/06/20
(1時間30分)
・究極の英単語帳 Level8 フレーズ音読
・ネット記事構造取りと音読 外出先ノーカウント


(合計音読ワード数 89,323)
・英単語帳 センテンスのないWord listの単語たちは、右のフレーズ音読を何周かしようかなと。その後は簡単なセンテンス作る練習もアリかなと思ってますニコニコ

10万語まであとちょっと歩く

 

 

ダイエット
(6/21の体重 56.5kg)
前回56.3kg。 

こんな感じの体重が続いていますが、56.8~57キロの時よりも体調がなんか良いです♪

 

 

本日のつぶやき

(ネイティブが話す時の主語の脱落)

 

英語学習の一環かつ趣味で海外ドラマ鑑賞をちょいちょいしていますニコニコ

 

ネイティブがナチュラルスピードで話す時、前の文の終わりと次の文の初めに間が全くなく、かつ「…主語、言った?」っていう現象で置いてけぼりになることが多いのですね。I wouldがI'dになるとかそんな易しいもんじゃなく、I would→「'tみたいな(しかも吐き出す息の量が多いので、思ってるt音と違う)。

どう聞き取れっちゅうねん、みたいな 笑。

 

文の最初の3ワードくらいがついていくの一番難しい笑い泣き

なんとかここに自分の脳みそを順応させたい!と思いながら聞き入っていまして。

文章終わりのピリオドという親切な区切りなどナチュラルスピード英語にはない

主語を言ってくれるなど甘い考えを持つな(←実際は裏拍で微弱に言ってるかな)

この2点をずーっと意識していたんですね。

すると、ふっとわかることが最近増えてきたなと。

こういう変化感じられると、シンプルに嬉しいOK

 

まだまだ置いてけぼり食らうことの方が圧倒的に多いので、ネイティブスピードでの鬼の音変化についていけるよう、楽しみながら脳みそに染みこませていきます~音譜

 

 

 

 

それでは皆さま、良い週末を~愛花