みなさんこんにちは!
いかがお過ごしでしょうかウインク

本日第354回のTOEICを受験してきました。
受験されたみなさま、お疲れさまでした!

まずは今週と先週の学習結果をー!👇

 

英語

2024/05/27
(1時間20分)
・究極の英単語帳 Level9 全体確認
・英字新聞構造取りと音読 820×2ワード=1640ワード

 2024/05/28
(1時間20)
・究極の英単語帳 Level9 全体確認
・英字新聞構造取りと音読 620ワード×2=1240ワード

2024/05/29
(1時間30分)
・究極の英単語帳 Level9 全体確認
・英字新聞構造取りと音読 1401ワード

2024/05/30
(1時間30分)
・究極の英単語帳 Level9 全体確認
・ネット記事構造取りと音読 1029ワード
 

(合計音読ワード数 81,438)
 

・単語帳3、ほぼ馴染んだかな~と思います!
・単語帳の確認に時間を費やした週だったので音読は少な目になりました。

 

06/03-06/06
TOEIC間近の週だったため、音読を『究極のゼミTOEICPart7』のテキストですることにしました。ミスドで超小声音読。外だったため文字数カウントはできず。

気付いたこと→固有名詞の羅列で思ったより混乱してる。以前も同じテキスト使ってミニ模試解いたのですが、その時よりもこの点を強く自覚しました。タイムリミットが怖くて、サーっと読みで突っ走ってしまうけど(実際、関係性を考えなくてよければ個々の文書自体は読めてる感じがある)、結果間違えてるんだなと。

今回のTOEICリーディングセクションは、以下を目標にしました👇
①時間切れになってもいいから固有名詞をちゃんと読む
②読み終わった時には、人間関係や会社の関係性がクリアにわかっている状態を目指す。

 

さてその結果は…👇
 

【TOEIC感想】
男性が椅子持ってるフォーム

リスニング
前回よりはできた感覚はあるのですが、ただ、前回破滅的にできずに満点という怪奇現象の後。なんか嫌な予感が…笑
 

(パート2)
何問か「ん…?ん~?こっちか…な…?」みたいなのが3問くらい。
 

(パート3と4)
セットまるまるわからなかったものはなかったけど、何問かはテキトーにマーク。



リーディング
リーディングパート全体を通して、すでに帰りの電車で2問ミスしたことに気づいておりますゲロー
さらに根拠が絞り切れず、テキトーにマークしたのも4つくらいあるかな…?
ポカミスも特技なのでどこまで粘れてるか…真顔


(パート5) 

通常運転でできた気がするので、著名な先生方は難評価はつけないだろうなと。

ただ私はいつも2~3問ミスるので、難易度がよくわかりませんニヒヒ

(パート6) 

嫌いやわぁ 笑

(パート7)

上記目標、完璧とはいかないものの、実践はできて収穫多き回になりました。

ただ、やっぱ付け焼刃じゃあ上手くいかないことも実感爆笑
音読してきた成果はなんとなく感じなくもないような…?「ちゃんと読もう」という意識を実践に移せたのは日々のルーティーンのおかげな気がします!

あと、野菜やお菓子の名前とか材料に関する単語がちょいちょい出てきたのですが、料理番組がもともと好きで普段から英語で見るようにしているおかげか、それに関連する問題はストレスなく楽しく読めました。やっぱり普段から英語でいろんな分野の情報をインプットすることも大事なんやなと思いましたニコニコ

あ、あとビーツでサラダとボルシチ作った昔の経験も活きた 笑

結果が出たら、日々の学習内容もちょっと変更しようかなと思っています指差し

リーディングセクション、460点欲しいなー!
とはいいつつ、一喜一憂せず、引き続きコツコツ頑張ります~

 


それでは皆さま、良き週末を~愛花