みなさまこんにちは、いかがお過ごしでしょうかウインク

 

私は風邪を引いてしまいました…季節の変わり目に対応できず。

38度、頭がぼ~っとしております…弱っちぃ滝汗

 

早速、昨日の記録から👇

 

英語

 

(合計30分)

*究極の英単語 9750~9800のチラ見

*簡単な絵本黙読 1冊

 

 

くぅぅ、頭がぼーっとして暗記というにはほど遠い作業内容になってしまった絶望

 

 

ダイエット

 

(10/02夜の体重 56.5kg)

食欲がなくてですね…ほぼ水分のみで過ごすとそうなりますよね。

風邪治ったら体重戻ると思うので喜ばないぞ真顔

 

*ウォーキング なし

*食事

朝:ほっと麦茶

昼:ゆず茶、ゼリー、ゆで人参ちょっと

夜:リンゴジュース2杯

熱出ると、きなこ棒受け付けなくなりました 笑

刺激物なんですねウインク

 

 

本日のつぶやき

(体調不良の時、英語学習をどうするか)

 

 

英語学習に関しては、どんな予想外のことがおこっても、必ず何かしら学習することが鉄則だと自分に言い聞かせています。

なぜなら、人生予想外のことの方が多いからニヒヒ

仕事の繁忙期、急なごはんのお誘い、突如盛り上がるLINEでのグループチャット、風邪、生理痛、娘の体調不良による甘えたモード…こういったイベントがおこる度に学習を後回しにしていては、勉強する時間がなってしまう真顔
やっと気づいたんですよね 笑。

 

そして知っているのです。忙しいを理由に勉強しない人は暇になっても勉強しない、体調不良を理由に勉強しない人は体調良好でも勉強しないことをニヒヒ

はい、過去の私です 笑

 

体調不良の時に体調不良なりにどういった学習が効率的かは、まだ模索中です。

熱がある今が答え見つけるチャンス!

このブログが書けるなら、これと同じくらいの負荷のものならできるはず本

 

 

それではみなさま、体調にはくれぐれもお気をつけて、良い一日を~スター