みなさまこんにちは、いかがお過ごしでしょうかデレデレ

 

学生時代よりも単語学習が苦痛じゃなくなっていることを自覚して、自分の変化を嬉しく思う今日この頃飛び出すハート

 

早速、昨日の記録から~👇

 

英語

 

(合計2時間)

*究極の英単語 9544~9650

*The Japan Times Alpha 記事の構造取りと音読

 

(その他)

*絵本の音読 2冊

*Learn and Explore Workbooks(geography & Science) 3ページずつ音読

 

 

ダイエット

 

(9/25夜の体重 57.2kg)

前日56.8kg。すごい、食べ過ぎるとちゃんと太ってる…滝汗

昨日ファミレスでちょっと「うぷっ」ってなるくらい食べたもんな…

あかんのですね 笑

*ウォーキング なし
*食事
朝:ゆでたまご、ヨーグルト(無糖)
昼:さば缶、アボカド、トマト、ヨーグルト、きなこ棒2本

夜:チキンステーキ、モヤシ炒め

 

食べ過ぎたくせにウォーキングしなかったのも反省ニヤニヤ

 

 

本日のつぶやき

(英語絵本音読の効果)

 

誰に対して感じてる音読効果かというと、私自身に対してですデレデレ笑 

娘ではなくて 笑

もともとはおうち英語教育の一環として始めたのですが、もはや娘の在校中に一人で読んでます。

 

絵本たくさん読むようになって気づいたのですが、英単語帳の中で「英検1級以上相当レベル」とか「超上級」とか言われてる単語、ふっっつ~に出てくるんです。5~7歳向けにかかれてる絵本とかに…本当にふっつ~にニヤニヤ

 

…超上級とはニヒヒ

英単語学習に対する、心のパラダイムシフト巻き起こってます虹

 

 

以前は、「こんなん論文とか難しめのニュース記事とか、それこそテストにしかでてこんのんちゃう?」と思っていて、単語学習が苦痛気味だったのですが…

 

絵本に出てくるんやったら、英検1級相当以上でも何でもなくない?

 

と思ったらがぜん楽しい流れ星

娘が自然に身につけていくであろう"超上級”単語、私も同じように身につけられるだろうこの予感、ワクワクしますニコニコ

単語帳を使って学習続けつつ、絵本の中で既習単語と出会える楽しみを積み重ねていければOK

 

 

それではみなさま、良い一日を~ウインク花