みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうかウインク

 

久しぶりに自分で髪切ったら、恐ろしいことになってしまったTamaでございますデレデレ

 

どないすればええんや…この歩くセルフカット感ニヒヒ

 

 

早速、昨日の記録から~👇

 

英語

 

(合計2時間)

*究極の英単語 これまでの総復習(覚えてない単語のチェック付けと例文の音読)

 

 

休日なのにがっつり時間が取れたので、2時間まるまる総復習できましたOK

かなり定着してきた気がします照れ

 

 

 

ダイエット

 

(9/24夜の体重 56.8kg)

前回のブログでは57.0kgニヒヒ

私、頑張ってるOK

*ウォーキング 1時間
*食事

朝:プロテイン、きなこ棒

昼:ファミレスでハンバーグと唐揚げのランチセットとドリンクバーとプリン
夜:なし

 

さすがに昼やらかしたので、夜は自重 笑

 

 

 

本日のつぶやき

(英単語の覚えかた試行錯誤 )

 

「究極の英単語Vol.4」という、良き単語帳を使って学習を進めているのですが、”半分の単語に例文がない”という点は使いづらいな~と思っていたのですね知らんぷり

 

で、ふと思いたち、ChatGPT先生にお手伝いしてもらってみたところ大正解デレデレ


fungus/hog/mermaid/nymph/phoenix/predator/raven/ambush

全ての単語を使って、なんか文章つくっておくれやすニコニコとお願いした結果がこちら👇

In the mystical forest, a cunning predator, the raven, plotted an ambush. Nearby, a phoenix soared, while a nymph and a mermaid watched cautiously from the shadows. Suddenly, a curious hog stumbled upon the scene, unaware of the lurking danger posed by a mysterious fungus.
(神秘の森で、狡猾な捕食者であるカラスが待ち伏せを企てていました。近くでは不死鳥が舞い、水の精と人魚が影から用心深く見守っていました。突然、好奇心旺盛な豚が場面に迷い込み、神秘的なキノコによる潜在的な危険を知らずにいました。)

 

笑。

 

いや、好きやで!わろてゴメン 笑

もともとの単語群がね、そんな感じはありますよね、あるんやけど泣き笑い

単体で味気なく覚えていくよりよっぽど頭に入りそう爆笑

 

今後しばらく、先生に壮大な物語を作って頂きつつ、楽しく覚えていくことにします合格

 

 

それではみなさま、良い一日を~ちゅースター