みなさまこんにちは、いかがお過ごしでしょうかウインク

 

資産運用の知識ゼロコンプレックスから脱却するため、いろいろと情報を集めだしているTamaでございますデレデレ

理解できている気がまっっっったくしませんが(笑)、焦らず焦らずOK

 

早速、昨日の記録から👇

 

英語

 

(合計1時間)

*究極の英単語 これまでの総復習(覚えてない単語のチェック付けと例文の音読)

*The Japan Times Alpha 記事の構造取りと音読

 

(その他)

*絵本の音読 2冊

**Learn and Explore Workbooks(geography & Science) 3ページずつ音読

 

ダイエット

 

(9/19夜の体重 57.1kg)

前日56.9kg。食べ過ぎましたもんそうなりますよね、ハイニヒヒ

*ウォーキング なし
*食事
朝:プロテイン、きなこ棒
昼:サラダ、焼き魚、アボカド、蒸しサツマイモ少々、きなこ棒

夜:焼き魚、缶詰の豆、ゆで卵

きなこ棒、夜食べなきゃOKじゃない?作戦を試してみますOK

 

 

本日のつぶやき

(What is your sparkleおねがい?)

 

昨日、なにとなく娘がしてきた質問です。

聞いた瞬間、

「わぁ!なんか綺麗なひびきキラキラ

とひそかに感動したと同時に、

「私からは絶対出て来ん言葉やわ…ポーン

と絶望感も感じましたニヒヒ

英文法や試験中心に勉強してきた限界を、たった一つのこの質問で思い知らされた感じです 笑

 

意味を聞いてみると、

"That means something you like doing or something you are very good at doing照れ.”

とのこと。アニメのキャラクターが言っていたそうで。なるほどちゅー

 

娘よ、これからも嬉しい驚きと絶望感を私に届けておくれ 笑キラキラ

 

 

みなさま、What is your sparkleニコニコ?

それでは良い一日を~愛